ここから本文です

昨日、京都の葵祭りに行ってきました。はじめていくのでとても楽しみにしていたん...

アバター

ID非公開さん

2005/5/1620:03:39

昨日、京都の葵祭りに行ってきました。はじめていくのでとても楽しみにしていたんですが、凄くショックな事がありました。
烏帽子の下の茶髪、ダラダラ歩きにおしゃべり。
歴史的なお祭りで、誰も注意する事無く本番になったのでしょうか?あれはバイトの子なのかな・・・。ガッカリです。

閲覧数:
963
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/5/1623:06:01

京都に住んでいる人間で昨年の葵祭は見に行きましたが、烏帽子の下の茶髪の子はバイトですよ。
注意しようにもおそらくバイトの子でしたら前日に当日の注意事項や集合場所や時間を伝えられる程度の集合でしょうから
それから髪を染めなおしたりは出来ませんからね。
バイトの子にとってはただの金稼ぎで、伝統ある祭とはおもっていないでしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/5/1620:33:39

京都に住んでますが
まだ一回も葵祭り見たことがないなあ。
地元の人間はこれが有名な祭りで自分たちでこの伝統を守っていこうという意識がないのでしょう。

アバター

ID非公開さん

2005/5/1620:16:29

折角楽しみにいらしたのにね。
バイトなんかも雇ってるんでしょうか。
主催者側に意見した方がいいですよ。

友人もヨコハマからやはり初めて行ったらしく
すごい人だったけど楽しかった、よかったよ~お祭りはそれぞれ歴史的な由緒があってすばらしい!と
満足して帰ってきたみたいです。
茶髪とかダラダラおしゃべりは目に入らなかったのでしょうね。