ここから本文です

ナメた後輩!? 私の仕事場の事務所は、総勢7人の人員です。上司1人、先輩1人、同...

tsu********さん

2010/7/2400:25:54

ナメた後輩!?
私の仕事場の事務所は、総勢7人の人員です。上司1人、先輩1人、同期1人、後輩2人、事務員1人という構成です。 その中の後輩の1人♂が、私に対し「いってらっしゃい」「おかえりなさい」を言わないのです。彼とは、普段事務所内でも殆ど会話を交わしません。性格的には真面目な奴ですが、一風変わった部分もあると思います。こちらは勿論普通に接しているます。彼は、私の事をナメているのでしょうか?もしそうだとしたら、気にしない方がいいでしょうか?皆さんなら、この場合どうしますか?

補足毎日気持ち良くないし、何かむしゃくしゃします!しかし、彼にわざわざそんな事を言うのもシャクに障ります!少ないメンバーですし、あれこれ職場の空気も壊したくないです。

閲覧数:
247
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

イシュトさん

2010/7/2400:31:57

こんにちは。

あー、もう補足が入ってしまいましたか。
「貴方だけに言わない」のか「職場の全員に言わない」のか
聞きたかったのですが。

1)貴方にだけ言わない
放置でいいんじゃ無いですか?
ナメているのか、貴方のことが嫌いなのか分かりませんけど。
自分なら放置です。
仕事に支障が出るなら言いますが。

2)職場の全員に言わない
上司と相談して断った上で、先輩として指導。

では。

質問した人からのコメント

2010/7/25 01:53:32

降参 皆様、回答有難うございました。やはり、気にしないようにしたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bak********さん

2010/7/2402:48:42

少ない人数だからこそ、伝えたいことは伝えたほうがいいと思います。

ただ、「俺をなめているのか」というスタンスでは、何も伝わらないでしょう。

sl0********さん

2010/7/2401:37:24

真面目な方なのに、言わないのですか…
う~ん…考えられる理由としては

1.あなたのことをナメている

2.業務に集中していて、周りの声などが耳に届いていない。
(私もよくあります…)

3.極度の合理主義。
(挨拶しなくても仕事は回るし…的な)


まぁ挨拶はした方がいいですよね。
日常会話のように、やんわりと伝えることはできないのでしょうか?

gra********さん

2010/7/2401:30:25

たぶんですがその人も言われてないのでは。

stu********さん

2010/7/2400:42:16

あぁ~、わかります。
私の職場にもいますよ、そういうイヤなやつ。
私の場合は先輩なんですけどね。
なんだかうま~いこと、私以外の人間にだけ、
「いってまいります」「ただいまかえりました」を言うんです。
そして私が「いってらっしゃい」「おかえりなさい」を言ったかどうか、
視界のギリギリはしっこで確認してるんです。
結論としてはほっとけばいいんです、そんな奴。

「ナメ、後輩」に関する質問