ここから本文です

R4が欲しいなぁと思っているのですが

gat********さん

2010/7/2400:47:51

R4が欲しいなぁと思っているのですが

この知恵袋でもR4は違法だと言われていますがこれはどこまでが違法なのですか
持っているだけで違法というのならばもちろん買うのをやめたいといます

あとDSiのマジコンは違法性が高いと聞いたのですがどういう意味ですか?

回答お願いします

閲覧数:
598
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hou********さん

2010/7/2411:01:25

DSiのマジコンは普通のマジコンとは違くて特殊なプログラムが入っており、所持してるだけでも違法になってしまいます

普通のマジコンだって違法は違法です。

よく、ゲームをバックアップしてるから
自作ソフト起動してるだけだし
とか言ってる人がいますけど、それはただの言い訳にしか過ぎません

マジコンを持ってると嫌われる対象にもなります
結論を言うとマジコンをは違法です。販売自体違法ですから販売してるサイトとかはいわゆる裏サイトです。あなたのためにもマジコンは買わないことをお勧めします

質問した人からのコメント

2010/7/25 14:50:54

降参 ここまで悪いとは…・。買うのはやめたいと思います。
おしえてくださりありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gam********さん

2010/7/2412:39:08

マジコンには様々な機能がありますって賛成します。MP3機は違法が?なぜマジコン違法?

gea********さん

2010/7/2407:37:07

マジコンは買わないのが一番いいですよ
DSとPSPを合わせた世界の被害額(発売されてから)は約3兆8160億円となり、うち日本は約9540億円となります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ram********さん

2010/7/2401:31:03

マジコンには様々な機能があります。
そのどれも、何一つ法を犯してはおりませんが
倫理としてはかなり問題あるアイテムです。

例えばR4ですと、複数のゲームをR4の中に取り込み、
ゲームソフトを交換する事無く遊べる…という機能があります。
これそのものは違法でも何でもありません。
あなたがあなたの買ったソフトをR4に取り込み、
好きな時に遊ぶ…これはセーフです。

しかし問題なのはここから。
では、ゲームソフトを買い、R4に取り込み、
肝心のゲームは中古品として売る…というのはどうでしょうか。
これを実行すると、ゲームメーカーは大打撃を受けますよね?

中にはゲームソフトのデータそのものを配布している人もおります。
それを利用すれば、あなたはゲームソフトを買う事無く遊べるわけです。
…これも厳密には違法ではありません。
ですが、ゲームメーカーに大損させる原因だという事は分かりますよね?

いわゆるチートコードといって、
HP無限とかゴールド最大といった「データの書き換え」も可能です。
しかしこれはゲームそのものの面白さを大きく損ないます。

以上の理由から、ゲームメーカーはマジコンを嫌います。
アイテムそのものが法的にギリギリセーフでも、
限りなくアウトな使い方が出来るからです。

使うあなたは楽しいかもしれない。
でもゲームメーカーには大きな損害を与えてしまう。
それがマジコンです。
違法ではありません。持っていてもOKです。
でも違法に限りなく近い行為を行うアイテムですから、嫌う人は多いです。

なお、チートコードを利用しデータを書き換え、
そのままwi-fiなりインターネットで通信を行うと法律違反です。
大規模なゲームイベントなんかでもマジコン使用者は参加不可。

私個人も、マジコン使用者とは遊びたいとは思いません。
むしろ軽蔑します。
法を犯していなくても、自分が良ければ良いという考え方が
好きになれないからです。
悪いことは言いません。やめておきなさい。

gok********さん

2010/7/2401:12:11

DSiに対応したマジコンは起動させる為に既存のソフトから無断で起動用プログラムを使用している為、所持しているだけで違法です。
他のマジコンも販売自体が違法なので購入した場合も違法になる可能性があります。

han********さん

2010/7/2400:49:04

ばれなければ良い・・・