ここから本文です

JCB THE CLASSの所有者はどれくらいいるのでしょうか?

tak********さん

2010/7/2409:36:51

JCB THE CLASSの所有者はどれくらいいるのでしょうか?

以前の質問 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1043380615
にご回答いただいた皆様ありがとうございました。

皆様のアドバイス通り、どうやら審査に通ってしまったようです^^;

MyJCBに切り替えのお知らせ画面が表示されました。

あぁっ!Σ( ̄□ ̄;)!←画面を見た時こんな感じでした(笑)


しかし本当に俺ごときが審査に通ってしまうとは・・・

ん~、まったくもって審査基準が理解できません(--;)

自分が想像していた審査基準よりはるかに低い?というか自分が大袈裟に考え過ぎていただけ?

ということは、THE CLASS所有者って意外と多い?

自分のイメージでは、プラチナカードなんて代物は、ごく一部の限られた人のみが所有していると思っておりましたので・・・

実際のところ何人くらいいらっしゃるのでしょうか?

それと、一般、ゴールド、クラス、それぞれ比率でいうとどんな感じになるのでしょう?

まぁ、単なる興味なので結果が分かったところで『だからなに?それを知ってどうする!?』って話なんですが・・・(笑)


とりあえず高い会費が無駄にならないよう上手に使いこなしていこうと思います。

補足解りづらくて申し訳ありません。
①クラス所有者はどれくらいいるのか?
②全体を100とした時の一般、ゴールド、プラチナの所有比率はどれくらいになるのか?(例えば60:30:10とか)
という質問です。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
15,536
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cla********さん

2010/7/2610:21:32

取得おめでとうございます。

ゴールド、一般との比率は分かりませんが
おおよそ 3,4万くらいいるかと思います。
カード番号
3541 800A BCDE FXXX

AからEの数字が入会順と言われています。
Aが 3に達したと言う話を聞いた事がありますので
3万人目を越えてると思います。

ただその3万人の中で 既に退会されてる方もいますので
その数字が全ての人数ではないでしょう。

そして 蛇足ですが Fの数字が1 が本会員 2が家族会員だそうです。

質問した人からのコメント

2010/7/29 19:20:42

降参 カード届きました。どうやら39000人は越えてるようです^^;

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mmi********さん

2010/7/2419:15:01

クラスは3~4万人くらいじゃないですかね。カードが届けば、カード番号の7~12桁を見れば大体の会員数は分かると思います。

str********さん

2010/7/2409:53:55

これは質問ではないわけですね?

JCBもザ・クラスの上が発売されないと、バランスが取れなくなって来ているでしょうね