ここから本文です

筋肉の上についた脂肪を無くす良い方法はありますか? 私は昔から下半身が太い...

kra********さん

2010/7/2411:01:20

筋肉の上についた脂肪を無くす良い方法はありますか?

私は昔から下半身が太いです。

最近週に2、3回くらい自転車で長い距離を走るようになりました。
時間にすると50分ぐらい、道はゆるい上り坂で地味につらいです。

最初のうちは脚痩せするかな?と期待してたんですが、
無駄に筋肉がつくだけで脂肪はなかなか減りません。
この脂肪、そのうち無くなるものなんでしょうか?

また、脂肪を無くすなにかいい方法はありませんか?


因みに食事には結構気を使っているつもりです。

閲覧数:
204
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aoi********さん

2010/7/2411:13:04

平坦な所を一定のテンポを保って
ゆるめに長く走った方が脂肪燃焼しやすいですよ。
頑張って走りすぎると心拍数が上がりすぎて
筋トレ状態になってしまい筋肉はつくけど脂肪は減りにくくなるそうです。

質問した人からのコメント

2010/7/26 22:29:25

ありがとうございましたm(__)m
道のりは変えられないので、これからはゆっくり走るように心がけてみようと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jyu********さん

2010/7/2412:46:39

自分も昔から下半身が太くて
激やせしたことがありますが
元の体重に戻ったら下半身も元に戻りました。
多分生まれつきそういう体格なんだと思います。
生まれつきの体格を無理に変えないほうがいいんじゃないかと思います。
むしろ下半身が太いほうが健康的だと思いますしチャームポイントになると思いますよ。
せっかく両親から頂いた世界に一つしかない大事な体ですので
ありのままの自分の体を好きになったほうがいいと自分は思います。

Yahoo!知恵袋 特別企画