ここから本文です

MOVという拡張子のクイックタイムムービーで再生できる動画をWMV形式に変換...

テネレさん

2010/7/2411:04:08

MOVという拡張子のクイックタイムムービーで再生できる動画をWMV形式に変換できるフリーソフトがありましたら、教えてください。

家族が所有するDVDプレーヤーで再生できる形式に、デジカメで撮影した動画を変換したいものですので。

閲覧数:
577
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rat********さん

2010/7/2418:56:14

たくさんありますので簡単なのはこら
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se476647.html
設定をWMVにしてソフト上にドロップするだけ!

少し設定ががいりますが変換精度はよいのがこれ
http://www.gigafree.net/media/conv/xmediarecode.html
両方それなりに優れたソフトです

質問した人からのコメント

2010/7/27 08:56:58

回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mz0********さん

2010/7/2513:26:35

普通のDVDプレイヤーはWMVなどの動画ファイルの直接再生には対応していません。
もちろん対応している製品もあるので、お手持ちのプレイヤーがそうであれば問題はありませんが、一般的な手法としては動画形式の変換ではなく、プレイヤーの再生規格である「DVDビデオ」という規格でDVDを作成する事がもっとも確実です。
動画をDVDビデオ規格にすることを「オーサリング」といい、専用のソフト、「オーサリングソフト」で行います。たとえばDVDメーカーのように、元から入っているソフトもありますが、無ければフリーソフトも多数あります。
DVD Flick
http://www.dvdflick.net/index.php
http://www.dvdflick.net/download.php
日本語化
http://www.up-cat.net/DVD%2BFlick%25C6%25FC%25CB%25DC%25B8%25EC%25C...
使い方
http://mikasaphp.net/dvdflick.html