ここから本文です

【500枚です】家に大量のハエが・・・ 私はアパートの一階に住んでいるのですが...

san********さん

2010/7/2416:17:44

【500枚です】家に大量のハエが・・・

私はアパートの一階に住んでいるのですが昨日帰宅したところ家に三匹のハエが・・・
そのときは窓を開けて逃がしたのですが翌日から事態が一変。殺しても殺してもハエが出てきます。

過去の質問を参考にさせて頂いたところトイレのトイレットペーパーの袋の裏に大量の蛹が付着しているのを発見しました(中にはすでに空になっていたのもありましたが)。
かなり気持ち悪かったので熱湯を注いだ紙コップに蛹をぶち込み、トイレに流しましたが一向に減る気配がありません。むしろ増えているような・・・?

どのように対処すればよいでしょうか?以前コバエが発生したことがあったので気をつけていたつもりですがまさか成虫が家を飛び回るとは思っていませんでした(イエバエと言うのですか?)

今は丸めた新聞紙で見つけ次第片っ端から叩き殺しているのですがキリがありませんし、気持ち悪いです。その上カーテンに血の様なものが付着してしまいます。

どなたかお知恵を貸していただけないでしょうか?

閲覧数:
800
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2010/7/2416:24:31

どこか、トイレの近くにうじがわく原因になっているものがあります。
それを取り除かない限りうじはわき続けます。
掃除をしてください。。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sto********さん

2010/7/3020:43:35

こんにちは。回答させていただきます。

ハエはだいたいクサっているものを好みます。なにか家にクサっているもの、又はクサいものはありますか?一度、考えてみてください。 それでもダメな場合・・・家を掃除してみてください。ぞうきんがけから、カビ殺菌も。台所はとくに。

それでもダメな場合・・・「ハエコナーズ」が売ってありますよね??それを2、3個買って、出て来そうな所に置いてみてください。

以上、これだけの回答ですみません。

TRS017さん

2010/7/2417:09:33

湿気の多い場所や家の何処かに動物の死骸などウジの発生源があると思うので、それをどうにかしないかぎりハエが発生し続けます。たたくよりハエ取りようの粘着テープを吊るしたほうがいいと思います。