ここから本文です

車のシートや天井にしみついたタバコのヤニや臭いをとるには、中性洗剤を水で薄め...

kan********さん

2010/7/2416:52:07

車のシートや天井にしみついたタバコのヤニや臭いをとるには、中性洗剤を水で薄めたもの、洗濯用洗剤を薄めたもの、マイペットなどの除菌効果のあるもの。 どれで拭くのが効果的ですか?
相手は布のような素材なので、洗濯用洗剤(アタックなど)が良いのかと思っていますが、どうでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fe2********さん

2010/7/2417:17:35

たばこのヤニやにおいは意外と取れにくい物です。
においだけなら市販品でも割と簡単に何とかなりますが ヤニは 業務用の物をおすすめします。

わたしは ジョンソンの「グランス」と言う ガラスクリーナーを 使っています。
ガラスクリーナーなのですが 車のシート・天張り などのヤニや油・色々な汚れが結構簡単に落ちます。

汚れた所に スプレーして少し置いて 汚れを浮かせてタオルなどで たたくように拭き取ります。
これだけで きれいになります。

クリーナーの溶剤あとも残らず乾けば 汚れた場所などわからなくなります。

業務用品などを扱っているお店で簡単に手に入ります。

もちろん 車のガラスの内側の ヤニなども簡単に落ちて ガラスの透明感がアップします。
拭き取ったタオルが茶色くなるのには きっとビックリしますよ。

拭き取ったタオルの汚れが あなたの肺の中の色という感じです。(≧∇≦)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる