ここから本文です

セルモターが回らずエンジンがかからなくなりました。

yms********さん

2010/7/2422:59:30

セルモターが回らずエンジンがかからなくなりました。

バックランプをLED化しようと作業している時、バックランプは点かなくなるはバックブザーも鳴らなくなりました。某オークションで安いLEDを購入し接点が小さい為か点かなく(極性はOK)カプラーをいじっていました。その時にショートしたのかもしれません。それまでエンジンをかけずに作業をしておりましたが、その後エンジンをかけようとキーを回してもセルのスイッチのカチカチ音もしなくエンジンがかかりません。バックランプとセルの関係ってあるのでしょうか?バックランプのヒューズはないのですが、一通り確認はしました。セルモターのヒューズってあるのですか?またリレーが逝ってしまったのでしょうか?バッテリー上がりではありません(12.6V)でています。整備士の資格はありませんが自分のクルマくらいは自分で整備するクルマ好きですので宜しくお願いします。クルマはH11年ステージア(後期)WGC34です。

補足シフトはPレンジにてセルを始動しています。ヒューズは目視でしか確認していませんんがホーン、ストップ、テール、ワイパーなどは動きます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fda********さん

2010/7/2423:12:07

キーを回した時にメーターの中のランプはつきますか?
セルモーターのヒューズってのはありませんが考えられるとすればメインヒューズです
ステージアだったらエンジンルーム右側のバッテリーの後ろくらいにヒューズボックスがありませんか?
この画像のようなヒューズがいくつか付いていますがそのうちのどれかが切れてませんか?http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g82099630

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる