ここから本文です

栃木県在住の者です。マンションへ入居し110度CSのみ導入で大好きな競馬やパチ...

hiroy7772006さん

2010/7/2423:13:26

栃木県在住の者です。マンションへ入居し110度CSのみ導入で大好きな競馬やパチンコ・パチスロTVが見られなくて不自由です。東向部屋でアンテナは不可でフレッツ光Bフレッツのスカパー光で見れますか?

補足ちなみにスカパー光のカスタマーセンターへ問い合わせましが Bフレッツだけでなく光テレビがないと無理で栃木エリアにスカパー光が見られる環境は無いとキッパリいわれてしまいましが いろいろHP見てると本当に出来ないのか?疑問になってます。

閲覧数:
350
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spell_negimaさん

編集あり2010/7/2423:52:24

【スカパー!光/光HD対応の光回線】
・フレッツ光ネクストのマンションタイプ(光配線方式)
・Bフレッツのマンションタイプ(光配線方式)
上記以外の方式の場合は光回線のタイプを変更する必要がある。

【フレッツテレビやスカパー!光/光HDのサービス提供エリアについて】
関東地区の最北のサービス提供エリアは、【埼玉県熊谷市】です。
なので、群馬・栃木・茨城は両方ともサービス提供外エリア

多分、埼玉県・神奈川県・千葉県のほぼ全域が提供開始エリアになるまで
関東北部3県は提供外のままでしょう。
埼玉県・神奈川県・千葉県の総人口は約2100~2200万人程度です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

reet777maxさん

2010/7/2500:13:18

他に残された選択肢は、ひかりTV と CATVです。ひかりTV(Bフレッツ6300円《ネット(ぷらら光840円)含む》+TVお勧めプラン2600円+チューナーレンタル500円)より、CATV(大体4~6千円)のほうが安いと思います。

あとはマンションの管理組合にBS/110度CS共同アンテナの設置を提案することです。(スカパーe2には競馬やパチンコ番組はなかったかな?ご自分でご確認ください)。