ここから本文です

「借りぐらしのアリエッティ」の エンドクレジットはなぜ担当や役職も付けずに ...

mar********さん

2010/7/2504:48:04

「借りぐらしのアリエッティ」の
エンドクレジットはなぜ担当や役職も付けずに
五十音順に並べてるだけなんですか?

「ポニョ」のときもそうだったんですけど

それぞれ担当した役職はきちんと明記すべきだと
思うんですが。

スタッフも自分はこの仕事をした!という
自覚と誇りがあるわけですから
あの表記は????なんです。

知らない人の名前を五十音順に
見せられても観客にはさっぱり??でしょう。

みなさんはどう思いますか?

閲覧数:
429
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kk0********さん

2010/7/2515:16:49

ポニョの時に、監督だから1人で先、動画だから並べて後、とかにしないで、
何をやっていても1人1人作品に関わった仲間、って事で五十音順にした
って何かで読んだ気がするが、それが映画関係者かただのファンの発言かは忘れた・・・・

質問した人からのコメント

2010/7/31 13:57:39

なるほど! ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zer********さん

2010/7/2508:00:26

私もそう思いました。
それぞれの人が何をやっていたのかまで知ってもしょうがないとは思いながらも、やっぱり仕事、役職別に分けてほしかったですね。

a_h********さん

2010/7/2504:49:36

>見せられても観客にはさっぱり??でしょう。
その時まで見ているんだ(._.)φ