ここから本文です

麻薬が合法な国を教えて下さい。

ch3********さん

2010/7/2508:24:54

麻薬が合法な国を教えて下さい。

閲覧数:
12,166
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yu_********さん

2010/7/2520:45:37

今現在、完全合法化されてる国はありません。
オランダやその他の罰せられない国も非犯罪化してるだけで合法ではありません。
しかし、今年の11月にカリフォルニアで大麻合法化の市民投票が行われ、この法案が通れば世界初の大麻完全合法化の国(州)が誕生します。

カナダは医療大麻のみ認められてます。

質問した人からのコメント

2010/7/31 22:21:13

せうですか

「コカイン 合法国」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

flo********さん

2010/7/2508:55:02

カナダではマリファナが完全合法化されています(癌その他強い疼痛除去目的)。

オランダでもマリファナは合法だと解釈している方がいますが、違います。オランダではあくまでも違法です。ただ警察が黙認しているだけで、法律上ははっきり「違法」と明記しています。

日本でももっと、ずぶの素人ではなく医師が医療目的での使用意義の有効性を主張すれば合法化できるのでは、と思いますが誰もしないんですよね。

詳しく知りたければhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%83%95%E3%82%A1%E...をどうぞ。

imp********さん

2010/7/2508:40:21

医療関係に利用する、又は研究開発に利用するんなら麻薬は合法化されているよ。

大体、タバコなんて覚醒麻薬の一種だよ。

具体的な麻薬の品目別に合法かそうでないかを調査する必要がある。

bon********さん

2010/7/2508:34:13

古いですが、カリフォルニア州では、片手一握りまでの大麻は許されていました。量としては大雑把ですね。大学ではみんなやっていました。ドアの下に、タオルを置いて。だからあの臭いはわかります。このマンションでも臭いますからやっているんでしょう。自称ミュージシャンといってますが。

for********さん

2010/7/2508:29:18

麻薬とは覚せい剤やヘロインや大麻などの事ですかね?
その薬物によって
各国々で細かく違いますよ

アバター

ID非公開さん

2010/7/2508:29:08

大麻であれば、オランダはOKです。

他、覚せい剤やヘロインはどの国も表向きダメです。
しかし、内戦中の国は兵士に恐怖心や人を殺害する事のためらいを消し去るために利用しているとの情報が飛び交っています。