ここから本文です

髪の毛のベタつきがひどいです。 H&Sのリフレッシュシャンプーとトリートメント...

han********さん

2010/7/2510:27:18

髪の毛のベタつきがひどいです。

H&Sのリフレッシュシャンプーとトリートメントを使いはじめました。
いつもの使い方をしたのですが、髪の毛?頭皮がベタついて、頭を洗っていないみたいにベタベタになってしまいます。

使い方が悪いのでしょうか?

髪質に合ってないのでしょうか?

使ったことがある方、アドバイスお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mnb********さん

2010/7/2510:45:34

H&Sはシリコン入りで、ラウレス酸という強い汚れ除去成分が入っていたはず。シリコン入りは必ずしも悪いというわけではないけど、質問者さんのように髪がベタ付く方は、シリコンは必要ありません。シャンプー鑑定サイトなどにシリコンフリーのシャンプーが載っているのでご参考に。私はモルトベーネのPUREを使ってます。泡立ちにくいから、まずはシャンプー前にブラッシング。お湯の入った洗面器に頭を浸けて地肌をよく洗う。手の平でシャンプーを泡立てて地肌を中心に洗う。これでだいぶ違うはずです。

質問した人からのコメント

2010/7/30 08:28:26

成功 シリコン…聞いたことがあったのですが、あまり良くないものって知りませんでした。今度からの参考にさせてもらいます。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/7/2511:12:43

H&Sって頭皮ケアみたいな宣伝してるのにコーティング樹脂入りとは意外・・・毛穴に詰まるので最近は不使用のが人気ありますね。

洗髪前に髪を梳かして、髪の縺れ&埃取り+頭皮の汚れを浮かせます。髪が濡れた状態のブラッシング摩擦+ゴシゴシ拭きは厳禁です。
洗浄前に湯でしっかり頭皮をすすぎ、手の平で泡立てた薄いシャンプーで頭皮メインで洗います。髪は勝手に洗えてます。
シャンプーは念入りにすすぎ、なるべくリンスは頭皮に着けないよう心がけます。
リンスも頭皮から念入りにすすいで下さい。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる