ここから本文です

太ももを細くする方法

kao********さん

2010/7/2520:56:59

太ももを細くする方法

太ももが太くて困っています・・・
だれか、細くする方法しりませんか??
教えてください。。。

閲覧数:
18,392
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pay********さん

2010/7/2521:25:47

こんにちは^^

太ももをスリムにされたいんですね。

同じような悩みを抱えている人にも同じような説明をしたのですが、
太ももが太くなる原因と、その対策についてお話しますね。


○ 太ももが太くなる原因

・脂肪

脂肪がつくケースですね。
食事や有酸素運動で取っていく必要があります。

・むくみ

意外と多いのがこれです。

脚冷えによる血行不良、便秘によるリンパ管圧迫、
運動不足、筋肉が硬いなどが原因です。

・筋肉不足

筋肉が不足することで、脂肪がついたり、
脂肪がたるんとなって、締りがない状態になります。


これを踏まえて、下記の方法を提案します。


○ 太ももを細くする方法

・食生活と有酸素運動

バランスのよい食事を楽しくいただきながら、
ウォーキングや踏み台昇降運動など、有酸素運動を行なっていきます。

・マッサージ

むくみに効果があります。

足先→足首、足首→膝、膝裏、膝上→脚の付け根、脚の付け根→お腹

という手順です。
撫でるくらいの力加減で、時間のあるときにリンパを流しましょう。


・便秘解消

栄養バランスの整った食物繊維の多い食事、
腹筋のアップなどが対策としてあります。

腹筋のアップには、ドローインという方法がお勧めです。
気づいたら、ぎゅっとお腹をへこませる。

これだけですが、続けていると、腹筋は確実に鍛えられます。
おなかぽっこりの解消にもつながります。


・ストレッチ

筋肉の柔軟性を取り戻し、むくみ解消に効果ありです。

1.床に座っての前屈する
2.うつぶせになって、足をお尻につける

これで太ももの表と裏をストレッチできます。


・筋トレ

スクワットだと、太ももの表裏を鍛えることになります。
加えて、筋肉が弱って、脂肪がつきやすい内ももの筋肉も引き締めましょう。

方法は、膝にクッションを挟んで、ぎゅっと足を締める。
これを続けるだけで、鍛えられてきます。



頂いた情報量が少ないので、フィットした回答ができているかわかりませんが、
太ももがスリムになりますように、応援しています^^

PS.
次回から相談される際には、
身長・体重・年齢・普段の食事内容・日常でどのくらい動いているか
このくらいの情報を掲載したほうが、より的確なアドバイスを受けられると思います^^
どうぞご検討くださいね。

質問した人からのコメント

2010/7/27 20:39:34

ものすごく詳しく・・・ほんとうにありがとうございます!!!
ぜひ、これをすべてやってみたいと思います。
ほんとうにありがとうございました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

laa********さん

2010/7/2715:56:25

太ももは細くしても太ももです。

rik********さん

2010/7/2521:14:16

スクワットがいいみたいです。