もじら組のフォーラムへのアクセスができない。

もじら組のフォーラムへのアクセスができない。 これまで、このフォーラムのトピックの閲覧を、WINDOWSから行っています。 xp home sp3では、フォーラムサイトが開けない状態(待機)になっています。 64bit版を使用してるからなのか・・・。 メモリは512MBです。ショップ店員さんと話したりもしましたがわからず、メモリの割り当てが ブラウザに振られていないからか・・・と自分で勝手に結論しています。 どなたか、ご存知でしょうか? 閲覧しようとすると、「あなたのアクセス元IPアドレスは、過去に掲示板運営に重大な支障を及ぼす行為を行った などの理由で拒否されています。」と出てしまい、掲示板の内容が見れません。 Fire fox3.6.xについて有用な情報があるので閲覧したいですが、見れません。IEやグーグル クロームに変えても見れません。 ほかの掲示板でも、たまに見れない掲示板サイトが幾つかあります。 @nifty au ひかり one 有線 100M http://forum.mozilla.gr.jp/

Internet Explorer415閲覧

ベストアンサー

0

>閲覧しようとすると、「あなたのアクセス元IPアドレスは、過去に掲示板運営に重大な支障を及ぼす行為を行った などの理由 >で拒否されています。」と出てしまい、掲示板の内容が見れません。 書かれているとおりの過去があなたに仮に自覚が無くとも存在していることが理由です。 似たような質問を過去にされていた記憶がありますが、それだけのことをあなたがしたことが理由なのですから、閲覧すら拒絶したいという相手側の意向です。 余程のことがない限り、無関係な方の巻き込まれるこういった対処が採られることはないことを思えば、「相当のことをした」過去が必ず存在しますし、その傾向が変わらない限り何らかの形でアクセスしても再度同様の拒絶をされることになります。 掲示板で、比較的母数の大きなコミュニティーで拒絶されるということは通常かなりのことをしないとありません。機械の設定より先にあなたは自分の過去の発言を確認すべきですが、それもとき既に遅しというほど酷いことをした結果が拒絶だと思って間違いありません。 >ショップ店員さんと話したりもしましたがわからず、メモリの割り当てがブラウザに振られていないからか・・・と自分で勝手に結論 >しています。 機械は無実です。ここに書き込めているのなら、「相手が拒否していない限り」は利用出来るサイトのほうが多いはずで、サービスが本当に止まっていない掲示板であれば、あなたは、同様の拒絶をされているだけです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

私の場合、何年もアクセス禁止にされているので、困ります。Fire foxで解決できない問題がある時、フォーラムに解決策が書いてある時があります。検索でフォーラムがヒットしますが、トピが見れなくていつも残念です。自分の投稿は迷惑なので自粛しますが、トピの閲覧だけでも、させて下さい。フォーラムの皆さん、すみませんでした。

お礼日時:2010/7/30 23:53

その他の回答(1件)

0

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1136762551 あなたのIPアドレスは拒否されてるの。 何度も荒らしたの自覚してるでしょう。 他の掲示板でも拒否されてるのかも知れませんね。 メモリを増やしてもブラウザ変えても効果有りませんよ。 プロバイダ変えてIPアドレスが変わればアクセスできるかもね。 でも同じ手口で荒らしたらすぐばれて再び拒否されるでしょう。 IPアドレスの拒否は同じプロバイダの会員にも迷惑掛けてることお忘れ無く。 追記 このあたりが拒否の原因のようですね。 http://forum.mozilla.gr.jp/cbbs.cgi?mode=al2&namber=50056&page=10&rev=0&&KLOG=324