ここから本文です

ロータスファイルについて 123や1太郎のファイルを開くのに、そのアプリケー...

sup********さん

2010/7/2616:16:17

ロータスファイルについて
123や1太郎のファイルを開くのに、そのアプリケーションがインストールされてないパソコンで開く場合、そのアプリケーションを購入するかして入れてみるしか方法はないのでしょか?

新しいPCでは、エクセルで開いて編集する予定です。
エクセルに変換する前にPC入れ替えしてしまったので、見れなくなってしまいました。
何かいい手があれば教えてください。

補足回答ありがとうございます。ですが、エクセルやワードからは開けませんでした。
特にワードは文字化けしてしまいます。

閲覧数:
541
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

編集あり2010/7/2710:23:03

オプションの設定をしてから読み込んでください。

エクセルから「ツール(T)」、「オプション(O)」でオプション画面を開きます。
「ファイルの保存形式(X)」をロータスの形式を選択します。
エクセルが使い慣れていれば「シートオプション」の「計算式を変更する(F)」にチェックを入れた方がいいかも知れません。
そして[OK]を押す。

それから「ファイルを開く」のときに「ファイルの種類(T)」から「Lotus 1-2-3 ファイル (*.w*)」を選んでからファイルを指定します。


一太郎のファイルはココが参考になると思います。
http://support.microsoft.com/kb/882158/JA/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる