ここから本文です

いつから添い寝トントンで寝るようになりましたか? 4ヶ月の男児が居ます。おっぱ...

eku********さん

2010/7/2617:22:03

いつから添い寝トントンで寝るようになりましたか?
4ヶ月の男児が居ます。おっぱいをくわえながらしか 殆ど寝た事がありません。
最近は抱っこユラユラでも寝ません。
愚図る時間が長く 眠そうなのになかなか寝られず おっぱいくわえながらようやく寝る感じです。

個人差はあると思いますが 皆さんのお子さん(特に1人目)は いつ頃から自分で寝たり 添い寝で寝るようになりましたか?

姑は「私は寝かしつけなんてした事ない。うちの子は隣の部屋に置いとけば 自然に寝た」と何度も言うので 私の子育てを否定されてる気分です。

補足暖かいお言葉 感謝です。
断乳後はどうやって寝るんですか?泣きませんか?寝るまで泣かせてみた事がありましたが30分で起きました。
昼でも夜寝でもとにかく眠くて愚図る時間が長いです。
早く散歩に行ける気候になって欲しいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ton********さん

2010/7/2800:24:53

毎日、育児お疲れ様です。私と全く同じだったので回答させてもらいました!!私も完母だったので…くわえて寝るってカンジでした。離乳食始まってからは、起きてる時間が長くて!夜は9時に授乳したり抱っこしたりして寝かしてました。トントン何か…1歳過ぎてからでしたよッ↓↓

私の子は、1歳半まで乳首型のマグ吸ってじゃないと寝なくて…
根拠ょく本読んだりしてゃっとトントンで寝てくれるようになりました。今では手繋いだだけで寝ますよッ!!私の姑も同じく…手かからなかったすぐ寝たなど言って来ましたが↓私は自分のやり方でしました。。

まだ4ヶ月でトントンは寝ないと思います。。

離乳食ょく食べるようになってお腹も満たされたらトントンで寝てくれるようになると思います!!

質問した人からのコメント

2010/8/2 04:56:28

皆様本当にありがとうございました。とても参考になりました。トントン寝への道のりは長そうですが 頑張ります。