ここから本文です

うちの一歳半の息子は、すぐ外に出たがりベビーカーか抱っこのみの散歩をせがみま...

vir********さん

2010/7/2618:38:56

うちの一歳半の息子は、すぐ外に出たがりベビーカーか抱っこのみの散歩をせがみます(歩くのも嫌いみたいです)が、 この炎天下の中毎日何回もきついです(*_*)水遊びをしてほしくて お風呂場や庭でさせてもすぐに飽きるのか嫌なのか 「ないない」と言いながらおもちゃを片付け始めます。スコップ、ジョウロ、水鉄砲、ペットボトルに穴を開けたおもちゃを作って渡しましたがダメでした…支援センターでも私から離れず帰りたがります。
水遊びを好きになってもらいたいんですが、お勧めの水遊び用おもちゃを教えて下さい。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2010/7/2618:46:19

ウチは水遊びの時はビニール(?)のボールをたくさん浮かべてやります。
最近ちょっと飽きてきたみたいですが…。

あと、最近のブームはマヨネーズの容器とかプリンカップとか、プラスチックゴミ系です(笑)ペットボトルももちろん大好きです。
特に何も加工してません。

楽だしお金もかからなくて助かりますf^_^;

質問した人からのコメント

2010/7/28 13:16:50

洗剤容器とシャンプーボトルを渡しましたが すぐ飽きたのか片付け始めました(T-T)いろいろまた試したいと思います!
皆さんありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pir********さん

2010/7/2621:46:04

我が家では、水風船をいっぱい作ってお風呂で遊んでました。
水風船が割れて顔や身体にかかるのを楽しんだり、スーパーボールを浮かばせたりして、上の娘は6才ですがいまだに楽しんでますよ・・・f^_^;

oty********さん

2010/7/2619:14:28

外はさすがに暑いですね~><
お子様一人で水遊びされているのでしょうか?
やっぱり一緒に遊んだ方が楽しいですもんね♪
主さまもTシャツに半パンで水遊びしちゃいましょう!
もちろん、びしょ濡れ覚悟です(笑)

例えば、うちはプールでしたが、水鉄砲で撃ち合いしたり。
ジョウロで「雨~」とか。
意外と一緒になって遊ぶと気持ちいいし楽しいですよ♪
うちの子は5歳がいますが、「ギャーギャー!」と大騒ぎです。

spk********さん

2010/7/2619:01:56

食べ終わったプリンカップと洗剤のスプーンをキレイに洗って持たせたら、ひたすらスプーンでカップに水をすくって入れてましたよ。カップは色んな大きさのモノを用意しました。マジックで色つけたり模様描いてもいいと思います。水道から出したばかりの水は冷たいので朝水を張って午後ぬるくなったくらいで水遊びさせてました。ジョウロで体に水かけたり、お花にお水あげてとお願いしてみたり…一緒に楽しむと喜びます。ママも足だけ水につけたりしてみては?
うらやましい。うちの娘たちは小学生…あっという間に寂しくなっちゃいます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる