ここから本文です

BLEACH ヴァストローデ

ker********さん

2010/7/2620:26:03

BLEACH ヴァストローデ

「ヴァストローデの強さは隊長格以上」という設定が存在しますが、この場合の隊長格とは何を指しているのでしょうか?

隊長格=隊長と副隊長の総称と言うことは知っています。ヴァストローデの隊長格以上というのは隊長よりも強いってことでしょうか?それとも副隊長<ヴァストローデ<隊長?副隊長<ヴァストローデ=隊長?

どんなもんなんでしょうか?

閲覧数:
856
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sp5********さん

2010/7/2620:58:40

隊長と副隊長の差はあまりにも大きいため副隊長ではヴァストローデには勝てないけど、隊長なら勝てる相手と勝てない相手がいる。
よって確実に隊長より上とは言えないけど副隊長より上は確実なので隊長格より上といった表現を使ったんだと思うよ!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ali********さん

2010/7/2620:40:41

その例えは極端なものではっきりしませんが

そんなに強くないヴァストローデは
ヴァストローデ=(<)副隊長<隊長

普通ぐらいは
副隊長<ヴァストローデ<隊長

強いのは
副隊長<隊長=(<)ヴァストローデ

くらいではないでしょうか。

あくまで私の予想ですけど…


でも実際は隊長達が十刃を次々と倒していたので実際はどうなのか良く分からないですよね。