ここから本文です

不老ふ死温泉に10月中旬行こうかと思っていますが、ここの露天、思いっきり海沿...

sai********さん

2010/7/2622:06:22

不老ふ死温泉に10月中旬行こうかと思っていますが、ここの露天、思いっきり海沿いのようですが、かなり寒いでしょうか。寒いならパスしようかなと思ってますが。ここでの宿泊は良かったですか?紅葉はありますか?

料理はおいしいですか?内湯もいい温泉ですか?70代の両親と一緒です。いろいろ教えてください。

閲覧数:
424
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

編集あり2010/7/2807:01:51

黄金崎の「不老ふ死温泉」のほうですよね。

茶色の濃い泉質と日本海を望む絶景の露天風呂(ひょうたん型が混浴。隣りが女性用)が人気の宿です。

寒さについてご心配のご様子ですが、

海沿いなので、東北ですが、そんなに寒くないですよ。

私は最近は年末年始に行きましたが、周りの地域は雪が積もっていたのに大した寒さではありませんでした。

海沿いは気温は比較的穏やかですが、風が吹くと寒いです。風が強い場合は行かないほうがいいでしょう。

それから、紅葉は無理でしょうね。でも、車で山に入れば紅葉してます。

紅葉してるということは、1週間前に氷点下になっているのがあの辺の事情ですから、寒さと裏腹です。

秘湯系にしては宿泊料が高いですから料理は普通に良いですが、特別良いとは思いませんでした。

内湯は、泉質が濃いので最高です。茶色の何でも成分が入っている温泉です。どろどろしています。

設備が調っているので、御高齢の方には最適と思います。風呂に手すりもあったと思います。


黄金崎「不老ふ死温泉」
http://www.furofushi.com/


ところで、不老ふ死温泉は、のほうにもあるそうです。親戚だという話もあります。あちらのほうはずいぶん鄙びた宿とか。HPありましたので載せておきます。

平舘「不老ふ死温泉」
http://www.furoufushi.jp/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

az2********さん

2010/7/2715:52:53

10月中旬じゃ、宿付近はまだ紅葉早いですな。
露天風呂はかなりぬるめです。片方は女性専用、もう片方は混浴、眺めは素晴らしい。
内湯は加熱されていて適温です。
料理は値段なり、一応合格ラインに達しています。

ここの湯、黄土色の強食塩泉で、入っていると成分が体にべっとりとまつわりつき、
私ゃ陰毛と脇毛がヒジキのようになりました。
湯から上がる時、シャワーを十分に使うこと。下着に色が付くと洗濯しても落ちません。
湯に関しては、かなりマニアックな部類に属します。
オジンより。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる