ここから本文です

三井住友ゴールドカードについて教えてください。 マイペイすリボに登録すると年...

アバター

ID非公開さん

2010/7/2622:25:31

三井住友ゴールドカードについて教えてください。
マイペイすリボに登録すると年会費半額と謳ってますが、金利手数料払いたくありません。
例えば設定金額を50万円にして、毎月の請求金額を50万円越えないように利用すれば、利息の支払いはないということでしょうか?

また、夫婦二人で旅行する時など、妻の家族カードも発行してあれば、空港ラウンジは夫婦で利用可能でしょうか?
さらに付帯保険は共に対応ですか?

閲覧数:
963
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tr7********さん

編集あり2010/7/2622:39:36

>毎月の請求金額を50万円越えないように利用すれば、利息の支払いはないということでしょうか?

そうなります。

>妻の家族カードも発行してあれば、空港ラウンジは夫婦で利用可能でしょうか?

家族カードに「家族カード」なんて書いてありません。使えます………でも空港ラウンジは(実質的に)有料待合室ですよ。

>さらに付帯保険は共に対応ですか?

家族カードを発行しているなら対応します。

個人ゴールドカード付帯保険 ~海外旅行傷害保険~
https://www.smbc-card.com/mem/service/li/hoken_gold_kaigairyokou.js...
対象
個人ゴールドカードの本会員およびご家族会員の方が対象となります。

アバター

質問した人からのコメント

2010/7/31 18:34:07

すばやい解答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

syb********さん

2010/7/2708:39:32

補足です。確かに手数料は払いたくないのでしょうが、〆め日で金額が確定したら、デスクに電話なり、またはVpass画面からリボ支払い額を残金が一円(実際は千円単位での操作のみ)以上あるように操作できたら、次回のポイントが二倍!!になりますから、上手くすると、全額を支払うよりお得です!自分もこれを駆使してます。高額決済なら尚のこと、操作するべきでしょう!