ここから本文です

こんなに好きになったことない片思いは苦しい

poi********さん

2010/7/2700:01:04

こんなに好きになったことない片思いは苦しい

初めてこんなに人を好きになった^^ だけど・・・・・・・・・・・・orz

はじめまして^^

19歳のオスです。

僕は今まで3人付き合いました。
そんでこのまえ友達に女の子を紹介してもらいました。
初デートで遊んでそのアトメールして、ある日メールが来なくなりました><
トモダチに聞いてもらうと「やっぱイマ男いらん」っていってたそうです・・・・
でもこの子はイマまで付き合ったことないらしくそもそも付き合うことに興味がないらしいです。
これで片思い確定になりました^^
正直初めて好きって思える相手出会うましたが、こっちに興味ないならやっぱ無理ですよね!!
でもあきらめきれないというか~


イマまで女子高生とか綺麗な人みていいな~と思ったましてが、もういまは他の女子にはまったく興味なくなりました!!

今日もう好きです的なメール送ったけど返信なし

イマまで失恋したことあるけどこんなに苦しくてつらいのは初めてです。

ほんとつらいです!!

もうあきらめるしかないのかな~~~といいつつあきらめれない・・・・・・・

1人のひとをこんなに思って報われるでしょうか??
そんなに世の中あまくないでしょうか??

補足もうほんとに励まされす!!^^
ほんとにみなさんありがとうございます!!

あきらめるにはまだはやいですよね!!^^

かといって一日に何通も送ってたら行く末にはストーカーになってると思います・・・・・

1週間~二週間くらいで一通くらいでいいでしょうかね??
どう思われます??

一発、逆転ホームランうってやりたいと思います^^

閲覧数:
1,498
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

編集あり2010/7/2707:27:37

恋愛はまじで甘くない。(私の経験上)
でも人を好きになることは凄いことだし、いいことです。

片思い確定ですね。
まぁすぐに両想いになるのは滅多にないと思っていいと思います。
しかしあなたが「相手が自分に興味がないから無理!」って思っているあいだは無理ですね。
それは、自分が相手をそうやって心で拒否してるから。
難しいことはあるかもしれないけど、不可能なことなんてないんじゃないかな。
やってみなきゃ何も始まらないからね。
諦めたくないなら、諦めないで頑張る。
諦めたいなら、勝手に諦めればいい。
でもあなたは相手のことが本気で好きなら、その気持ちを大切にできたらいいですよね。
世界にたった一つの想いです。大事にしてください。

まずは、自分より相手の気持ちに合わせること。
メールでも、一方通行な気持ちや自分のことを話していては良くないです。
まずは相手に合わせることをしましょう。
自分中心に相手を振り回すのは逆効果。
もっと優しい心になってください。

報われるかどうか、誰にも分かりません。
もちろん、今現在の私の恋も報われるかわからない。
でも、「報われるから好きになる」とか「報われないから諦める」とか、
そういう考えになるのは良くないですよ。
大事なのはそこではなく、どれだけ相手を愛し、大切にできるかです。

補足読みました。
そうですね、それくらいならメールしてもいいかな。
でも、それでも相手からメールが来ないなら、いったん控えた方がいいと思います。
がんばって!

質問した人からのコメント

2010/7/30 21:56:39

笑う みなさんほんとありがとう!!!!!!!!!1

今日メールしたら返ってきました^^
ほんのちょっとだけど少しずつほんの少しづつ頑張っていきたいです^^

まだまだまだまだ道のりは遠いけど^^

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nar********さん

編集あり2010/7/2700:37:25

結論から言うと、まず報われないでしょうね。

しかし、99%無理と言う状況で、残り1%の可能性に貴方は賭けられますか?

その1%は貴方次第。どこまで足掻けるか…どこまで諦めずにいられるか…どこまで頑張れるか。

返事も来ない…だからと言って何もせずに、その想いを秘めているだけでは、きっと後悔すると思います。当たって砕けろ…それぐらいの気持ちで、積極的に行く方が良いと思いますよ。

補足見ました。
ペース的にはそれぐらいが良いと思いますよ。

gyq********さん

編集あり2010/7/2700:37:14

てことはこれが質問者さんにとっては
正真正銘の初恋ってことじゃないですか。

私も質問者さんと同じ19歳で、女です。
私もいろんな恋を経験してきましたけど、
つい最近私もこれが初恋だったらなぁって思う位の恋に落ちました。

その相手さんに興味がないなら、自分に興味を持ってもらうことから始めたらよいと思います。
付き合ったことがないのなら、そもそも恋してる状況が分からないかもですもんね?

諦める必要はないです。これは断言できます。
でも恋愛に興味のない方を好きでいるのは、ちょっと大変かもですね…;

世の中あまいかあまくないかは、この年じゃ語るには早すぎると思うので
しっかりとした意見は述べられませんが、
本当に好きなら、この恋を貫いてください。

自分の気持ちを無理に心の奥に押し込める方が
諦める以上に辛くて苦しいと思いますよ。

補足読みました。
そうですね。なにか自分からアクションを起こすことはいいことだと思います。
でもメールって難しいですよね。私もどのくらいのペースで送ろうか日々悩んでいますが、
とりあえず何か急用を作って一週間のうちに一回でもメールできるようにしてます。私の場合は。

相手が必ず返事をくれるような質問をメールで送ってみるのはいかがでしょうか?

あとこれは私がよくやる作戦なのですが、毎回決まったペースでメールを送り
ふとした時急にメールをしなくなると、どうしたのかなって思って向こうから連絡来ますよ★
もしつかえそうだったら、活用してくださいね。

sal********さん

2010/7/2700:06:11

報われる場合と報われない場合があります。

自分のキモチはもちろん大事にしなきゃいけないけど相手のキモチも考えて行動しなきゃ!
…でも、好き好き言われたら気になって好きになるかもしれないからガンバレ!