ここから本文です

友人がダーツを始めるのですが・・・

kak********さん

2010/7/2715:16:57

友人がダーツを始めるのですが・・・

道具は最初に買いそろえた方が良いですか?
最初は店に置いてるのを借りて練習していればよいですか?

補足皆さんありがとうございましたm(_ _)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nol********さん

2010/8/205:46:41

質問者さんの友人が、ある程度でも本格的にやろうと考えているなら、最初からマイダーツは購入するべきです。
店にあるダーツは重さやパーツが全然津が違いますので、ツール・ド・フランスを借りたママチャリで走るようなものです。

お住まいがどこかわかりませんが、近くにダーツショップがあるなら、試し投げをさせてくれる店も多いので実際に投げて自分に合ったダーツを購入することをお勧めします。

ただ最初から本当に自分に合ったダーツなんてわかる筈もないから、なんとなく投げやすいや、見た目で選ぶことになると思いますので、最悪オクでもいいからあまり高価でない物を購入してください。
ダーツはバレル(本体)が大事ですが、それ以外のパーツは安いので、それらでカスタマイズするだけでも違います。

最終的には実戦で投げたり、お店の人等からダーツを借りたりして、本当はこんなダーツが欲しいのかも等がわかってきます。
本格的にやるならそのときがスタートになるので、そのときの為に最初は安価でもダーツの購入を勧めてみてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2010/8/101:44:25

ただやるのではなくある程度本腰入れてやるならお店で借りるハウスダーツはやるべきではないですね。ハウスダーツで上手くなってもダングステン(素材)のダーツとはまず重さも太さも別物ですので感覚はかなり変わってきます。比重などによって\3,900位から買えるタングステンダーツもあるのでそこら辺から始めるのもいいでしょう…
ステンレスやブラスのダーツもありますが比重などの問題で太い軽いなどいろんな問題があり後々後悔すると思うんで買うならタングステンがいいですね。

boc********さん

2010/7/3011:51:02

自分はダーツ歴3年くらいですが最初はまだ若かったのもあり形から入りました。そのおかげもあってか今でも続いている趣味です。

最初は安物のブラスダーツを買いましたが今思えば最初からタングステン買っておいた方が良かったと思います。ブラスからタングステンに変えた時苦労したんで。ただ良い物買ってそれが合わないと無駄になっちゃいますけど・・・。

最初に良いもの買えばなかなかやめないとも思いますしw

あくまで自分の意見なんであとはお財布と相談してダーツ楽しんでください。

kk_********さん

2010/7/2721:10:03

最初はもちろんお店で借りるのが良いかと思います。

とくに期間は気にしなくもいいのですが、(仮に)一ヶ月間ハウスダーツ(お店の)でやってみて、ずっと趣味として続けて行けるようなイメージがあれば、マイダーツを買われてもいいかと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる