ここから本文です

損切りのタイミング。皆さんはどこで損切りしますか?自分は2日連続下がるのが怖...

ocd********さん

2010/7/2718:33:42

損切りのタイミング。皆さんはどこで損切りしますか?自分は2日連続下がるのが怖いので、下がったまま上がる様子がなければすぐ売ります。 皆さんはどれくらいで切りますか?

閲覧数:
621
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gpw********さん

2010/7/2720:00:01

僕は5%を目安にしています。
短期投資のときはもっと早かったですが、中期投資に変えたのでこれくらいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ran********さん

編集あり2010/7/2816:06:45

ロスカットは順張りと逆張りの時で違いますね

順張りならエントリー理由が否定されたら切ります
例えば25MA80MAクロス抜けエントリーなら25MAをロウソク足が反対に抜けたらロスカットにせよ利食いにせよポジションを閉じます
再度上抜けたらまたエントリーしますが
ただ株価が先行し過ぎの場合急落があるのでその時はトレイリングストップで追いかけます
逆張りは直近安値割れでポジション閉じますね
3ティック以内に底が無い時点で逆張り失敗と見なすので……

qqm********さん

2010/7/2721:18:58

225先物のデイトレをやっいますが、ロスカットは、0%を目標にしいます。
0%でロスカットできない場合は、1時間でカットします。
スイングは、先物では、怖くてやりません。

nis********さん

2010/7/2719:37:59

ものの本には10%を利食い損切りの目安になどと書いてありますが相場の格言には「売り買い迷わば三日まて」「利食い千両損切り万両」「追証するなら損切りせよ」とあります。私は「逆張り派」ですので、下げた株を買って上げを待ち「大きく上げた」または上げたものが下げ出したら即成り行き売りです。「逆指値注文」を使えば大怪我せずにすむのでしょうが、使ったことはありません。

sil********さん

2010/7/2719:01:52

私は

日経先物の

片張り(ハダカ)の

デイトレを

しております。

片張りは、

鞘取りと比べると

頻度が小さく

期待値が高く

勝率が小さくなり、

投資効率は大きくなります。

鞘取りは、

銀行利子に近くなります。

そのため、

打つのが

とても

怖いのですが、

システムだから

粛々とするしかありません。

殺(や)られるときもあります。

どんなに損をしていても

デイトレですから、

大引けで清算しなければなりません。

これは

値幅のロスカットというよりは

時間のロスカットですね。