ここから本文です

子宮後屈について。

ako********さん

2010/7/2720:30:30

子宮後屈について。

2人目不妊治療をして3年が経ちます。人工受精を今まで8回行いましたが失敗に終わっています。原因不明なため、先生も体外に移行するかと言っています。そこでお灸、ハリ、整体をはじめました。最初のカウンセリングで子宮後屈では?と言われましたが、1人目のときは全くなにも言われておらず、今回もそんな検査さえもしたことがありません。

・子宮後屈は内診でわかるものですか?
・今まで言われたことがなければ可能性はうすいですか?
・生理痛も性交痛もありません。

今月病院が夏休みに入るので病院で確認できずもやもやしています。

閲覧数:
3,240
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qa_********さん

2010/7/2721:40:13

子宮後屈は内診で分かります。
分かりますが、特別珍しいとか、不妊の原因だとかいうことは無いので医師も特に言わないと思います。
とても丁寧に説明してあるサイトがありましたので、参考になさってください。
http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FAQ-A/FAQ-A5.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mit********さん

2010/7/2813:47:33

私も内診時に後屈気味と言われました。
でも、妊娠にはあまり影響がないといわれました。

c27********さん

2010/7/2811:04:59

私は子宮後屈と言われています。内診時に言われましたよ。
母に話したところ母も同じだそうです。
先生いわく、遺伝することが多いとのこと!

でも子宮後屈は不妊の原因ではないと思いますよ。母は三人自然妊娠しています。
私もいま妊娠中ですよ。

よい結果がでますように★

tau********さん

2010/7/2807:39:04

私も子宮後屈です
1人目妊娠して内診時に言われました、それまで全く知りませんでした 生理痛も無かったです
「珍しい事では無いから気にしなくていいよ」と言われ、忘れたまま2人目も出産しました
最近知りましたが 姉(子供2人)妹(子供1人)も子宮後屈でした