ここから本文です

傘のお化けで一本足という妖怪は何といいますか。 私の今の現状?を見られた...

傘のお化けで一本足という妖怪は何といいますか。


私の今の現状?を見られたら成る程と納得されるかもしれません。
私は脳出血になって4年近くなります。

今は極力装具をはめないで生活しています。
でもこの病気になって麻痺してる足が1センチ弱縮んだように思います。
なので家にいる時今はスリッパは麻痺した方にしか履いていません。
其れを見るとまるで≪傘のお化けで一本足という妖怪≫のようだと思いこの質問をしました。

今NHKで「ゲゲゲの女房」をやっていますが此れも何かの縁?・・・。
この番組があったからこういう事を思い付いたのでしょうか。

補足からかさ小僧ですね。
有難う御座いました。
BAはもう少し待ってください。

閲覧数:
666
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fut********さん

2010/7/2807:12:50

たぶん「からかさ小僧」ではないでしょうか?。

「からかさ小僧」で画像検索をしてみて下さい。
ヒットした画像が質問者のイメージと符号すればいいのですが。

質問した人からのコメント

2010/8/4 10:26:36

tamamirkoさん もBA貰えないと思われてると思いますがでも回答して下さり有難う御座いました。
futhulaさん遅くなりすみませんでした。
どうもありがとう御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tamamirkoさん

2010/7/2820:19:14

「傘化け」「一本脚の傘」「からかさ」「からかさ小僧」「からかさおばけ」等、いくつかの名称は在りますが、○○地方に出現等の「伝説」はなく、絵画のみに見られる妖怪の様です。
1963年に公開された大映映画「妖怪百物語」「妖怪大戦争」ではメインクラスの活躍を見せ、何度もプラモデル化された人気者です。

http://www.sakaiminato.net/site2/page/guide/point/miru/mizuki/youka...

「傘化け」「一本脚の傘」「からかさ」「からかさ小僧」「からかさおばけ」等、いくつかの名称は在りますが、○○地方に出...