ここから本文です

スパークリングワインに合う低カロリーつまみ

kit********さん

2010/7/2816:49:04

スパークリングワインに合う低カロリーつまみ

最近スパークリングワイン(主に白)を愛飲しています。
チーズやオリーブが合うのは知っていますが、メタボケア中のため
カロリーの低いものを差がしています。

ワインに梅干しやキュウリもいまいちですし、良い知恵をお持ちの方
教えて下さい。

閲覧数:
1,209
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bed********さん

2010/7/2911:40:55

自分も白が大好きでよく飲みます☆
低カロリーというか「ヘルシー系」のお勧め品です。おっちゃんっぽい物ですが(笑)。
ホッケの塩焼き缶詰
http://club-amigo.blog.ocn.ne.jp/blogcans/2008/03/post_289c.html
味が淡白で塩味と炭火の風味が白ワインとマッチします☆

イワシのレモンスープ缶詰
http://www.food.maruha-nichiro.co.jp/products/product.php?c=4
こちらは、レモンの風味が爽やかでDHAやEPA(中性脂肪や血栓予防効果)
が豊富に含まれていてとても健康的なものです☆

ホッケもイワシも高タンパク
低脂肪(イワシは脂肪ありですが体にいい脂肪です。)なので
お酒を飲む時にうってつけです(アルコールから肝臓保護)!
どれも、スーパーにいけば容易に手に入りやすい物ですので、是非お試し下さい!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mah********さん

2010/7/2921:36:14

オイルサーディンなどは如何です?お酒を飲むときは多少のタンパク質は摂取した方が良いですよ!!
ゆで卵のサラダとか、やはりコクのある物が、スパークリングには必須ですもの。

そうでなければ、メタボさんにお勧めは芋焼酎なのですが・・・・・