ここから本文です

YouTubeについて 著作権法改正のこと全然知らなくて 平気でMP3の動画をPCに...

and********さん

2010/7/2818:13:13

YouTubeについて


著作権法改正のこと全然知らなくて
平気でMP3の動画をPCにインストールしてました………


警察に捕まりますか?

閲覧数:
467
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zet********さん

2010/7/2818:21:36

つかまりません
>著作権法改正のこと全然知らなくて
。。。と、いうことなので大丈夫です
違法にアップされた動画と知っていてダウンロードした場合は著作権法違反となります
違反ですが罰則はないのでそのままでは警察は動きません
著作権者が仮にあなたのダウンロードのせいで迷惑したと損害賠償請求した場合には支払う義務が生じます。
今のところそういう事例はありません。
※だからダウンロードしてもいいという意味ではありません!
著作権法とは別に
youtubeやニコニコ動画では利用規約でダウンロードを禁じています
ルールを守って利用してください

質問した人からのコメント

2010/7/29 00:25:44

りょうかいしました!
安心しました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ext********さん

2010/7/2818:19:19

大丈夫です。。。。。。。。。。