ここから本文です

エレキギターSTー16を購入する事になりました ST-16の評判は、悪いけど初心...

tik********さん

2010/7/2819:46:47

エレキギターSTー16を購入する事になりました
ST-16の評判は、悪いけど初心者なので・・・・
色は、何がカッコイイと思いますか?
今自分が考えている色は、
レッドサンバーストか

ブルーサンバーストか
メタリックレッドか
メタリックブルーか
ホワイトのどれかです
この5つの色でどれがかっこいいと思いますか?

補足じゃあセットは、ダメなんですか?

閲覧数:
702
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

-----さん

編集あり2010/7/2823:04:26

ウザいと感じるかもしれませんが。
>ST-16の評判は、悪いけど初心者なので・・・・
初心者だからこそ、マトモなものを使うべきです。ギターは楽しいです。しかし、クソみたいな「楽器もどき」を買ってしまったばっかりにギターが嫌いになってしまうかもしれません。

安いものでも安いなりに頑張って作ってるメーカーと、「安いんだからいーじゃんwww」とクソみたいな品質の粗悪品をバラまくメーカーがあります。SELDER、Photogenic、PlayTech、K.Gatage、Maison、BUSKER'S、Mavisなどが後者です。買ってはいけません。やる気のあるギタリストの熱意を冷めさせるには充分すぎる代物です。ネックがぐにゃぐにゃでチューニングが合いません。壊れやすいうんぬんではなく、最初から壊れてるレベルなので。
低価格でお勧めは以下です。
・Bacchus
http://bacchusdo.com/bst250.htm
http://bacchusdo.com/bte250.htm
http://bacchusdo.com/bst350.htm
http://bacchusdo.com/bte350.htm
http://bacchusdo.com/bst370.htm
http://bacchusdo.com/bst420.htm

・FERNANDES
http://item.rakuten.co.jp/gakkiwatanabe/1039949/
http://item.rakuten.co.jp/gakkiwatanabe/1040279/
http://item.rakuten.co.jp/gakkiwatanabe/1040294/
http://item.rakuten.co.jp/gakkiwatanabe/1023746/

・Ibanez
http://item.rakuten.co.jp/k-gakki/1435391/
http://item.rakuten.co.jp/k-gakki/1435390/
http://item.rakuten.co.jp/gakkiwatanabe/1047539/

・YAMAHA
http://item.rakuten.co.jp/ongaku/yamaha_pac112vcx/
http://item.rakuten.co.jp/ongaku/yamaha_pac112vcxbm/
http://item.rakuten.co.jp/ongaku/yamaha_pac112vm/
http://item.rakuten.co.jp/ongaku/yamaha_pac112v/

また、エレキギターを弾くには、
・エレキギター本体
・シールド
・アンプ
・チューナー
・ピック
があればOKです。立って弾くにはストラップ、持ち運ぶならケースなども要りますが、とりあえず先述のもの5つがあれば練習はできます。
「初心者○点セット!」などがよく売ってありますが、実際には使わないものが多く、お金の無駄です。しかも、初心者セットは単体では売れないようなクソ商品の集まりです。これらの売れない在庫を「初心者セット」として何も知らない未経験者にまとめて売りつけてさばいてしまおう、というのが楽器屋の狙いです。セットものはすすめません。どうせすぐに買い替えなければならないので。

いろいろついててオトク×
金の無駄○


---補足見ました---
回答のとおりです。マトモなものなどないので。必要なものだけ、マトモなものをバラで集めましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ats********さん

2010/7/2900:49:24

クソまで言わなくてもいいんじゃないかな\(^O^)/

近くにリサイクルショップとか無いですか?万代とかセカンドストリートとか!
片っ端から回ったらSELDERはあるはずです!
捜し回って実物見てから注文しては?

色は…やっぱり見た感じチープなんですよねチープ。
だからあえての黄色!または水色かピンク!

プロフィール画像

カテゴリマスター

net********さん

2010/7/2821:36:43

SELDERのギターってこと自体が「カッコ悪い」んだから、
色は好きなのでいいですよ。