ここから本文です

自動車保険屋の対応に納得がいかない場合です。

my_abetti_mailmagazineさん

2010/7/2820:32:05

自動車保険屋の対応に納得がいかない場合です。

こんばんは。本日、12:15分ごろ、焼肉店の駐車場内で車をぶつけられました。ディーラーの代車なんですが、駐車スペースから車を出ようとしたら、前方にいた車が後方確認もせずにバックしてきました。こっちは危険を察知して止まっていたんですが、後方確認していないので、当然ぶつかる訳です。

その後、警察の事故処理班、ディーラーの担当者が来ましたが、相手は後方確認不足で警察から怒られていたんです。

相手の保険屋さんですが、相手の助手席に乗っていたオバサンの話を信じていて、こっちも動いていたから悪いと言っています。
運転のしていない人の話を信じる保険屋もおかしいと思いませんか?

明日、話が食い違っているとの事で、保険屋さんと話をする予定なんですが、どうしても納得のいかない場合はどうしたらよろしいものでしょうか?

友人からは「最初が肝心だから絶対に折れるな!」とか「納得のいかない場合は保険屋さんに帰ってもらう!」とも言われています。

アドバイスをお願いします。

補足クラクションは鳴らしていましたが、相手が気が付いていない模様です。私もビックリしてクラクションの件は記憶が飛んでしまい、帰宅して冷静に考えたら、クラクションを鳴らしていた事を思い出しました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mkworks23さん

2010/7/2821:16:30

自動車整備業しております。

相手の保険屋はなんとしてでも自分のお客様を守る弁護士みたいな者です、ましてやお客様が目の前にいて、お客様に悪いとは言いづらいでしょう。

あと私有地での事故の様子で、警察はあまり関係無いような感じがしますが…

相手が動いて来てる時にクラクション鳴らさなかったのか等しなかったのか?言われそうですね。

とにかく動いてないと言い張らないと、こちらの保険使わなくてはならないのであまりに理不尽でしたら、こちらの保険屋さんに相談するのも良いと思いますよ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jogenshimasuさん

2010/7/2821:34:52

相手側の代理店が相手側の主張を信じてどこが悪いのですか?

運転していない人の話はみんな嘘なんですか?だったらなぜみんな目撃者を探すのですか?

質問者さん自身が何をどのように主張されても結構ですが、相手側にも相手側の主張がある、単純なことです。

しかし変わった駐車場にタイですね。。「駐車スペースから車を出ようとしたら、前方にいた車が後方確認もせずにバックしてきました。」ということは縦列駐車状態だったのでしょうか?一般的に想定される駐車スペースと通路であれば、前方に車がいたら発進しないですし、前方にいた車がバックしても自分の車には当たらないですよね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。