ここから本文です

男性ホルモンは「ハゲ」の原因になるらしいですが・・・・・・・・・・、

tk60tk2009さん

2010/7/2821:57:35

男性ホルモンは「ハゲ」の原因になるらしいですが・・・・・・・・・・、

では若ハゲと格闘中の僕は男性ホルモンが強いんですか??

どうすれば男性ホルモンが弱まるでしょうか??
性行為は男性ホルモンが活発になるのでしょうか??
なら性行為を自重すればいいのですか??

プロペシアとかミノキシジルとかを使用中。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/7/3115:15:40

性行為などによって精巣で分泌される男性ホルモンの多くは「テストステロン」ですが、はげの原因とされるのは「ジヒドロテストステロン」というものです。「ジヒドロテストステロン」はテストステロンから「変化」してできる物質です。

プロペシアを使用中なら既に皮膚科に通われているのでしょうね。プロペシアはテストステロンをジヒドロテストステロンになるのを防ぐ薬です。
だから、性行為をして「テストステロン」が大量に分泌されても、プロペシアなどで「ジヒドロテストステロン」に変化するのを防げば、はげを治すことは可能とされています。

はげというのは数年かかって進行するものですから、治療も年単位になります。根気よく続けましょう。

ちなみに、精巣での男性ホルモンの分泌を抑える薬というのはあります。
また、女性ホルモンを服用あるいは注射しても男性ホルモンの分泌は抑えられます。
ただし、どちらの場合も精巣機能が低下し、精子ができなくなるので不妊になります。
女性ホルモンを摂取すればもちろんですが、男性ホルモンの分泌を抑える薬を使っても「副腎」というところで女性ホルモンが作られているのでその作用が大きくなり、乳房が膨らんだり、皮下脂肪が増えるなどの「女性化」が起こります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/8/218:23:41

君さぁ、薬はちゃんと病院で処方して貰ったの?

言っちゃ悪いけど、個人輸入だと殆ど偽物しか掴めないよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。