下半身の筋トレ・ストレッチ

下半身の筋トレ・ストレッチ 家の中でできる下半身(太もも周り、ふくらはぎ)の筋トレかストレッチの方法があれば教えてください。 今ダイエット中で、脂肪を燃やすにはある程度の筋肉も必要ということを知りました。今までスポーツもしていませんでしたし、普通の男の筋力ほどもないので、毎日少しずつ筋トレをすることにしました。 できれば道具を使わないのようなものがいいですが、家にありそうな簡単なものでしたら問題ないです。 また、そういうことが載っているサイトがあれば、URLを乗せていただくだけでも構いません。よろしくお願いします。

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ベストアンサー

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人の足の筋肉は普通の生活や運動では縦方向にしか動かないのが原因と考えられます どれだけ走ったり歩いたりしても縦方向になってしまうので なので横方向のエクササイズ!?をすると良いと思います♪ ある雑誌に載っていた方法なんですが まず 1・少しスペースの空いたところで仰向けになる 2・両足をくっつけてピンと伸ばし、上げられるところまで上げる (このときに腹筋もつかうので腰回りにも効き目アリ!) 3・ゆっくりと両足を離し左右に開閉させる これを朝おきたとき&夜寝るときに布団の上で30回ずつ行うと 足を引き締め、美脚効果が期待されます ぜひお試しを

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ThanksImg質問者からのお礼コメント

どちら様も回答ありがとうございます。両名様BAでございます^^ 片足でバランスをとるというのはまだ実践していませんがこのあとやってみようと思いますw 仰向けで開脚するのは太ももの内側の筋肉を使ってる感じでよいです♪

お礼日時:2010/8/4 6:55