ここから本文です

医療保険、オリックスのキュア・アフラックのエバー・ソニー損保のシュア、アクサ...

アバター

ID非公開さん

2010/7/2903:35:42

医療保険、オリックスのキュア・アフラックのエバー・ソニー損保のシュア、アクサ生命の中でどれがオススメでしょうか?

いつもこちらでお世話になっております。

医療保険につきまして、恥ずかしながらこの歳で生まれて初めての検討で悩んでおります。
お詳しい方からアドバイスを頂けますと大変助かります。

41歳の既婚女性(子供有り)です。
低所得世帯なのでなるべく保険料を抑えていきたく、たくさん特約をつけて、と贅沢は言えない中、補償の充実とのバランスもあり難しいです。

・入院1日5000円で、できれば70歳くらいで保険料払い込みを終わりたい、無理なら60歳から半額でも可です。
・レディス型で検討しています。高度先進医療補償?はあった方がいいのか悩んでおります。

を希望しており、知識不足ながら色々見たところ、タイトルの4つが気になっております。

無知なためお詳しい方からどんな些細な事でも結構ですのでアドバイスを頂けますと幸いです。
また、もしその他でおすすめのいい保険などがありましたら是非お知恵をお借りできますと助かります。

長文乱文で恐縮ですが、何卒よろしくお願い申し上げます。

補足ご回答本当にありがとうございます。
できれば補償は一生、約70歳払い済みを希望しております。
今の所価格面でキュアかキュアレディスが一番気になっておりましたが平がな生保もいいのですね。
ただ平がな生保が沢山有り調べながら悩んでおります。
レディス型より三大疾病の方が大切なのですね。高度医療もおまけで検討します。とても参考になりました。
引き続き多くのアドバイスを頂けますと大変心強いです。宜しくお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hok********さん

2010/7/2914:13:39

60歳から保障が半分でよくて、80歳になったら保障はいらないのであれば、共済系も選択範囲に入れて良いと思います。

女性疾病だからといって、治療費がバカ高いわけではありませんので、レディス型よりも、三大疾病などが充実している保険が良いと思います。

医療保険も、大切なのは設計です。
保険会社や保険の商品名だけで、あなたに合っている保険はオススメできませんし、私ならあなたが上げている以外の保険会社をオススメします。(ひらがな系生保)

先進医療の特約はオマケくらいの気持ちで付けてください。70円~200円くらいの特約ですしね
これは、医療保険のメインで考えたら失敗します。

アバター

質問した人からのコメント

2010/8/1 23:18:38

ご親切なご回答を本当にありがとうございました。
特約の部分とても参考になり助かりました。
平仮名生保はじめ、まだまだ調べ中で分からない事だらけです。
また行き詰ってお知恵をお借りしたい時こちらで質問をさせて頂くと思います。
その時は何卒ご指導宜しくお願い申し上げます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる