ここから本文です

今精神科でクロチアゼパムを処方されているのですが、生理痛がひどいので、ブスコ...

nob********さん

2010/7/2911:27:59

今精神科でクロチアゼパムを処方されているのですが、生理痛がひどいので、ブスコパン・ロキソニンを飲みたいのですが、飲み合わせは大丈夫なのでしょうか・・・。

補足早速回答頂きありがとうございます。
婦人科で処方されたのがブスコパン・ロキソニン2種類でした。

閲覧数:
2,511
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

e_t********さん

編集あり2010/7/2913:37:07

クロチアゼパム(リーゼとかですね)は低力価、低用量ならさほど強くない安定剤なので大丈夫かとおもいます。

消炎解熱剤、弛緩剤ということで特に重なる作用はないです。薬剤アレルギーなどがある場合はこちらの二つがかさなるとアレルギー喘息などが増強されるケースがあるかもしれません。

ブスコバンロキソニンを両方飲むのですか?それとも一般薬複合剤でしょうか(市販のやつ)

補足:そうですか、病院での処方なら問診等でドクターが確認されているのだとおもうので問題ないのではとおもいます。安定剤とあとからの追加処方剤はとくに関連する副作用はないようです。

質問した人からのコメント

2010/7/29 14:16:49

成功 ありがとうございました。
安心して薬が飲めますm(__)m

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる