ここから本文です

日本で漢字が大量に使われていることについて、中国人はどう思っているんでしょう...

うんたんさんさん

2010/7/2919:34:45

日本で漢字が大量に使われていることについて、中国人はどう思っているんでしょうか?

腹立たしい?誇らしい?

閲覧数:
104
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mae********さん

2010/7/2920:29:44

たしか中国の国語審議会みたいな所が
日本は漢字を輸入して新しい漢語を作ってそれを中国に輸出して、恩返しした、唯一の国だ、って言ってたよ。
革命、神経、経済、民主主義、とかのことだと思うよ。

質問した人からのコメント

2010/7/29 21:21:27

漢字☆

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yoi********さん

2010/7/2920:19:18

いくらかはもう漢字といってもお互い知らないものがあるのでは?

yta********さん

2010/7/2919:49:12

別に腹立たしいとも誇らしいとも思っていません。あたりまえのことだ、くらいに思っているでしょう。
中華文明が、未開の周辺地域に広まっていく、文字を知らなかった未開人が文字を使うようになる
あたりまえのことです。