ここから本文です

使いやすいゴミ箱や お勧めのゴミ箱がありましたら 教えて下さい。 生ゴミと プラ...

mom********さん

2010/7/2920:44:36

使いやすいゴミ箱や お勧めのゴミ箱がありましたら 教えて下さい。 生ゴミと プラスチックゴミは 台所に置いており、 缶ゴミ、トレー、瓶等は、階段下のスペースに置いています。

一杯になると、外に置いているのですが、それぞれ 今、使用している物が 使い図く、手で開ける蓋がついている物は

面倒なのか、家族はその上に置いてしまわれてしまいます・・・

大きさも難しく、中が2種類ほど 仕分けれるタイプの物は、片方ずつ仕分けれるタイプのではなく、2つ一緒に外れてしまうなど
とにかく不便です。 外のも 大きさが難しいです。 これはいいという物や、家ではこれにしている等ありましたら
参考にしたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miy********さん

2010/8/314:57:40

私も蓋があるゴミ箱は面倒ですね。

それと既製品のゴミ箱って買ってから、使いやすいか使いづらいか気づくので、結構な値段出して毎日使いづらい思いするのは嫌だったので、私は納戸にダンボールを5個横に並べてます

ダンボールといっても100均に、蓋のない結構しっかりした収納用の物で(自分で組み立てるタイプ)、大きさもさまざまあります

これをゴミの入れる量に大きさあわせて5個並べてます。大きさは違っても奥行きは一緒なので見た目スッキリしてます

たまに汁がついても少しぐらいならダンボールが吸ってくれて臭わないし、最悪臭くなっても100円なので惜しげもなく捨てて交換してます

質問した人からのコメント

2010/8/5 22:24:32

蓋があるタイプので 探しているのですが、ゴミの種類のよってはいい案だとも思いました。 参考にします。有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hot********さん

2010/7/2921:16:57

足で ふんで ふたがあくのならどうですかね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる