ここから本文です

セルフのスタンドに、持ってなくても満タンになったら勝手に止まってくれるやつが...

アバター

ID非公開さん

2005/5/1818:24:23

セルフのスタンドに、持ってなくても満タンになったら勝手に止まってくれるやつが少ないです。
あれがないと、持ってなくちゃいけないし、窓は拭けないしで面倒臭いんですが、自主規制みたいな物があるんですか?

閲覧数:
461
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bar********さん

2005/5/1818:35:22

セルフのスタンド勤務者ですけど多分消防法?の規制だったと思います。オートストッパー(満タン検知で止まる)のが付いているなら握る所にタオルとか軍手を突っ込んでおく‥‥という使い方をウチのお客さんはしてますけど

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/5/1820:12:41

慣れてない人の為にレバーの固定装置はついてません。
オートストップ機能はついてます。
基本的には、給油中は、そばに居ないといけない事になってますので、セルフではつけないのでしょう。あと、抜け止めのスプリングも無いです。

私のやってる裏技で、レバーの所にキャップを挟んで入れる方法が有ります。やる時はしっかりノズルを差し込んでね。

bsr********さん

2005/5/1818:35:51

あんた、それじゃあ給油口から外れてしまったら全部こぼれてしまいまんがな。それで「セルフ」と言うのでは・・・・。

アバター

ID非公開さん

2005/5/1818:28:46

一応、トーシローが使う機械ですからねぇ..
危険防止の自主規制もしくは日の丸からのご指導ってヤツなのでしょう

mag********さん

2005/5/1818:27:49

おそらくあるんでしょうね規制みたいなのが

元々ガソリンを扱うためには危険物などの資格が要ります。
正確にはこの資格を持ってないと、ガソリンスタンドが
経営できないんですけどね。
ガンがはずれてガソリンこぼしてもよろしくないし、
そこから引火とかって可能性もあるため
安全を考えてかならず人が持たなくてはいけないようにしてるんでしょうね。

アバター

ID非公開さん

2005/5/1818:26:11

自動じゃなく手動だからセルフって言うんじゃ!!!!!!!!!