美容院で髪を切ってもらいおわったあと、席をたつとき担当美容師に「ありがとうございました」って言いますか?

補足

お礼を言うのは間違ってないとのことで安心です。よかった。。。 本来ならば全員にBAを差し上げたいですがそれは無理なようなので・・・ BAは投票にさせていただきますね。皆様ほんとうにありがとうございました!

ヘアケア10,349閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

2

2人がナイス!しています

その他の回答(4件)

1

客が来て商売が成立しているのだから、その客に対して無礼を 働くのはプロとしての意識が低すぎる。 私がお客だったら100%説教タイムです。

1人がナイス!しています

1

理容師で美容師です。 私も雑誌やテレビにも出ましたが、だから何ってことですよ。 有名店で働いていると言っても美容師ですよ、たかが。 お客様優先が叩き込まれていないような 店や美容師じゃあね、って感じでしょ? お客様が店の扉から出るまでは責任があるんですよ。 お客様がお礼を言ってるのに気が付かないのか無視なのか ボケナスですね。

1人がナイス!しています

0

あなたは、なーーーーんにも間違ってないですよ。 してもらったから、ありがとう。 これ当たり前の事ですもんね、自然とありがとうの言葉がでてきて普通ですよね! 美容師もお客様相手のお仕事なので、そう言った作法についてはしっかりしているかと思うのですが…。その美容師さん余裕がなかったのかな。。にしても、ありがとうと言われたのなら、あなたに対して何か反応があっても良いのに! 担当を変えた理由を次の担当の方に話のついでに言ってみるとかね、嫌味な感じではなく。その美容師さんのためにも。

0

終わった時は「ありがとうございまーす」と私も言いますよ。 その美容師さんかなり感じ悪いですね。接客としてどうかと思います。 私も雑誌に出ているような有名な美容院に何軒か行った事がありますが、良い思いをした事が無いですね。 だいたい店も広くて混みあってるので、予約しててもすごく待たされるし、高いトリートメントとかしつこく勧めてくるし。 なので今はアットホームな小さい美容院に通ってますね。