ここから本文です

日サロについて質問します。よく日サロには『コパトーンなどの使用は肌のトラブル...

mas********さん

2010/7/3015:25:03

日サロについて質問します。よく日サロには『コパトーンなどの使用は肌のトラブルの原因になりますので使用しないで下さい』と書いていますが、実はコパトーンを使うと、 より黒くなるので利益が上がらないからだ。 との見解もありますが、実際はどうなのでしょうか??マシンの紫外線との相性が悪いのか…

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
4,694
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inf********さん

2010/8/400:27:35

元STAFFです。

確かに言いますね!
市販のサンオイル、コパトーンなどは、アウトドアタンニング向けに作られてるので(自然の太陽の紫外線)
インドア向け(日焼けサロン)ではないのです。

日焼けサロンのランプはUVA波とB波の波長をうまく合わせて体に害(ほどほどに・・・笑)を及ばないように作られているので
店舗から渡されるオイル、ジェルを使用したほうがきれいに焼けます。

コパトーンでも正直焼けますが、色ムラが出てしまったり、インドア向けに作られていないのであまりおすすめはしません。

参考までに^^

質問した人からのコメント

2010/8/6 18:35:50

さすが!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kin********さん

2010/7/3020:59:05

俺はいつも自前のオイル使うよ。

店のよりも自前の方が焼けるから…

あんまり深く考えた事なかったかな(*_*)