ここから本文です

メラミンスポンジはどれも同じでしょうか?

tomarin518さん

2010/7/3021:09:02

メラミンスポンジはどれも同じでしょうか?

水に濡らして、こするだけで汚れが落ちるメラミンスポンジ。

100均のものから、ドラッグストアなどで見かける有名な「激落ちくん」など色々な種類がありますが、どれも同じでしょうか?

同じように見えて、アレ?これは落ちが悪いな・・・と感じたことはありますか?
もしくは、メラミンスポンジはコレ!など決めているものはありますか?

色々売ってますが、どうなのかな・・と思って質問しました。
私自身は、よくわかりません・・・うーん、こんなものだったような、他の商品はもう少し落ちたような・・・いや、汚れが頑固なのか?など思いながら使ってます。

閲覧数:
15,238
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

metabo70kgさん

2010/7/3022:23:11

仕事でたくさん使いますけど、100均で売ってるのは柔らか過ぎてコシが無くバラケるのが激早。なのでいつも激落ちくんを使用してます。掴んだ時に硬度が同じように感じても、同条件で使用比較してみれば違いがよく分かります。

質問した人からのコメント

2010/8/4 22:06:40

成功 皆さんありがとうございます!

お仕事でたくさん使ってらっしゃるとのことでBAにさせてもらいました。

今、100円のものを使用していますが激落ちくんも買ってこようと思います。ありがとうございました。

「メラミンスポンジ 100均」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

denganarさん

2010/8/106:11:18

どれもメラミン樹脂を原料にしてますから、理屈からいえば同じでしょう。

でも高い方が落ちるような気はします。

shiototteさん

2010/7/3021:54:06

私も便利なメラミンスポンジにご執心で、激落ちくんから100均まで色々な種類を買って使いまくっておりました。

結果を申しますと、どれも同じように感じます。

見事なほど差がわかりません。

毎回期待を裏切ることなく、色々なものを綺麗にしてくれます。

なので、なるべく安いものを探して買うようにしております。

ただ、どれも何回か使うと臭くなってきて、ボロボロになり、最後まで綺麗に使い切ることが難しいのが難点です。