ここから本文です

郵便物を実家に再配達できますか?

xxe********さん

2010/7/3022:52:11

郵便物を実家に再配達できますか?

一人暮らしをしています。
先ほどアパートに帰ってきたのですが、郵便局から
荷物のお預かりのお知らせが入っていました。
ですが、明日実家に帰省し、アパートに戻ってくるのは
約1週間後の予定です。
なので、実家に再配達してもらいたいのですが、
可能でしょうか?
実家とアパートは隣の県です。
再配達には、「勤務先」もしくは「ご近所の方」の選択肢しか
ありませんが、離れた実家でも問題ないでしょうか?

回答宜しくお願いいたします。

閲覧数:
19,692
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2010/7/3023:01:18

帰省先である実家でも転送可能です。

ただ隣県であれば再配達日時、希望時間帯に余裕を持たせないと希望する時間帯に間に合わない場合があります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

res********さん

2010/7/3110:32:49

電話番号が書いてあるので「コールセンターによる受付」の電話番号に電話して
実家の住所に再配達してもらいなさい。無料です。