ここから本文です

不妊症について

sho********さん

2010/7/3113:40:23

不妊症について

婦人科に定期検診に行きました。
医師に「ゴナドトロピン分泌異常症」の恐れがあると言われました。
↓の検査結果が出で、LH・FSH数値が低いそうなのですが、不妊症なのでしょうか?
骨密度検査もして、骨粗しょう症の一歩手前とも言われてしまいました。。。

CEA 2.2ng/ml
CA19-9 14.7U/ml
CA72-4 10.0U/ml
LH 前 1.7mIU/ml
FSH 前 4.8mIU/ml
エストラジオール 血清 14.4pg/ml

今回の定期検診をする半年前から生理がこなくなり、約2年前に卵巣のうしゅで卵巣手術の経験もあります。(摘出していません)
そして、ゴナドトロピン分泌異常症の恐れということで、将来子供が欲しい私としては、妊娠できるのか不安です。

これらの症状から、私は不妊症なのでしょうか?
また、ゴナドトロピン分泌異常症だった場合、これからどのような治療が行われるのでしょうか?
詳しい方、経験ある方、どなたかご教示ください。よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dr_********さん

2010/8/120:43:31

視床下部性第二度無月経ですね。半年前まで生理が来ていたのなら、たいしたことはありません。直ぐに妊娠したいならば、排卵誘発剤を使わないといけませんが。少し痩せすぎで冷え性じゃないですか?癌のマーカーをいろいろ測定した割には、一番重要なCA125を測定しなかった理由は何ですか?まるで特殊な卵巣癌患者の術後検診検査ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる