ここから本文です

旋風弾圧BFのデッキにヴァーユをいれようか迷っているのですがどうでしょうか? ...

天使の心臓(音無天使)さん

2010/7/3118:58:39

旋風弾圧BFのデッキにヴァーユをいれようか迷っているのですがどうでしょうか?

ヴァーユは一枚しか持ってないですが・・・

閲覧数:
71
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

???さん

2010/7/3120:11:20

1枚がちょうどいい枚数です。
入れすぎると手札に来すぎで困るので。
1枚入れておくとシュラ効果で特殊召喚からシンクロしたり、旋風ブリザードorゲイルからのサーチ先になるので。

質問した人からのコメント

2010/8/5 07:19:39

ありがとうございます^^

周りが剣闘が多いので壁にもならないし

GDBもDDクロウのほうがいいとおもいまして。。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ugt********さん

2010/8/411:15:50

逆に聞きます。

なんで入れないんですか?

無いよりあったほうが強い。手札に来てもゴドバのコスト、壁にも出来る、弾圧効かない。

結論
入れましょう。



参考になれば幸いです

ryuuさん

2010/7/3119:04:27

1枚でも入れたほうが良いですよ。ヴァーユは弾圧で無効にしても墓地に残るので、皆さん弾圧の効果を使わないので入れた法外いいです。

ytd********さん

2010/7/3119:04:02

迷う以前に3枚フル投入でしょう。
効果がなくなるけど、弾圧を喰らうことなく、
シンクロモンスターを召喚できるので、
必須でしょう。

でもBF使った事ないので、
違ってるかも。