猪苗代(リステル)の「ダフィーコース」ってどういう意味ですか?

補足

リステル・スキーファンタジアはモーグルのw杯やフリースタイルスキー世界選手権(2009年)の開催地になったことがあります。

スキー726閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(1件)

0

補足にありますが、モーグルに関係している名前です。 ダフィーはモーグルのエアーの技の一種です。 Wikipediaのモーグルの項目では以下のように説明しています。 (通常はダフィーと記述しますが、ここではダーフィーと記述している) ダーフィー:両手両足を、歩こうとするかのように前後に出す。 また、適当に検索した下記のURLも参照してください。 http://www11.plala.or.jp/takakoshi/mogul%20air/mogulair1.html 何故、ダフィーコースと命名したかは、解りません。他の方が書かれているように直接スキー場に聞くしかないと思います。 余談: 他にレイ&タックコースがありますが、これはエアリアルでの姿勢のレイアウト(略称レイ、伸身姿勢)とタック(抱え込み姿勢)から取っていると思われます。コースの近くにエアリアルの台もあります。