ここから本文です

ストーカー親子の対処方。同級生の同性(女)からストーカーされています。私が結...

afeel09さん

2010/7/3123:31:11

ストーカー親子の対処方。同級生の同性(女)からストーカーされています。私が結婚、引越してから「気に食わない」と唸り声で嫌がらせ電話したり、 メールを送ってきたので、携帯を変えて無視しています。
ストーカーの自宅と、私の実家と、ストーカーの実家は近所です。今度はストーカーの母親が、私の実母に私の近況を聞いてくるようになりました。私の実母は気が弱いので、ストーカーの母親に話かけられるとヘラヘラ笑ってしまうそうです。ガンつけた方が効果あるでしょうか?ヘラヘラ笑っても近況を教えなければ諦めるでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syun_h_02さん

2010/8/100:09:15

ガンはつけないことを勧めます。
そのストーカーがどのような人物かは知りませんが、付きまとうような人を下手に刺激しても良い結果にはならないでしょう。

きっぱりと止めさせたいなら、もしくは被害が深刻になるようなら警察に相談するのも手段の一つです。ただし、今述べたように逆上される危険もありそうですが……。
何とかストーカーを回避できるようであれば、なるべく親子ともに接点を持たず、相手の記憶から消えられるようにしたら良いと思います。僕ならこの対処法を取ります。

どちらにしてもズルズルと関係があるままでは問題は解決しないでしょう。
ストーカー被害にあっているという証拠は確保しつつ、なるべく相手を刺激せずに距離をとれると良いですね。

下にストーカー対策のホームページを張ります。少しでも参考になれば幸いです。
身近に相談に乗ってくれる友人などが多くいると心の支えになってくれるはずです。精神的に大きな負担となっていることだと思いますが、屈せずに頑張ってください!

http://www.akiba-garage.com/stalker.html

質問した人からのコメント

2010/8/1 05:43:54

成功 成る程、ストーカーの家族も刺激しない方が良いのですね。実家にまでしつこくするので、困ってます。
うちの実家の家庭に何も非は無いのですが、一方的に嫉妬されているので、記憶から消されるように祈りたいと思います。ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。