ここから本文です

結婚相談所を利用された方に質問です。 ずばり、顔ルックスがいい方はいるので...

sno********さん

2010/8/109:34:17

結婚相談所を利用された方に質問です。

ずばり、顔ルックスがいい方はいるのでしょうか?

学歴、職業、年収はいいが顔ルックスがちょっと…という方利用されている
という偏見があります
m(_ _)mm(_ _)m

でも私、結婚したいんです!
子供も欲しいんです!!
顔ルックスが気になってしまうんです!!!

この偏見が変わるような体験談、アドバイスなど教えてください。

27歳女性
オーネットの利用を考えてます。

補足過去の栄光ですが、大学ミスコンで2年の時グランプリとりました。
結婚相談所にいこうとしてる理由はつき合っていた彼が結婚を考えてないからです。
はじめから結婚を意識したおつき合いがしたいんです。
経験者の方、お願いしますm(_ _)m

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2010/8/617:53:56

結婚相談所に登録している男性は大きく分けて2つのタイプがあります。
一つは、仕事上、女性と出会う機会に恵まれないタイプです。この場合はイケメンが含まれている可能性があります。
もう一つは、そもそもモテないタイプです。この場合はイケメンを期待できません。
比率から言えば、後者が多いです。なので、結婚相談所でイケメンを探すのは難しいでしょう。
でも、質問者さんにとってそれは譲れない条件ですか?
結婚は一生の問題なので、一般的には外見より中身を重視する人が多いと聞きます。
もちろん、イケメンに超したことはないでしょうけど、いくらイケメンでも経済力がなかったり性格が最悪だったら、躊躇しませんか?
質問者さんは自分が美人だと自負しておられるようですが、言い過ぎかもしれませんが、それは井の中の蛙です。
理想を追い求めるのは悪いことではないですが、あまりこだわりすぎると、せっかくの機会を逃しかねませんよ。

質問した人からのコメント

2010/8/9 01:09:16

皆様の貴重な体験談ありがとうございました。『あまりこだわりすぎると、せっかくの機会を逃しかねない』という言葉が私の偏見をやわらげた気がします!相手に求める条件を考え直し、力を入れすぎないでいこうと思います。ありがとうございますm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kao********さん

2010/8/714:08:44

33歳女性です。29歳のときにオーネットに登録しました。婚約退会しましたが、結局結婚はしませんでした。
私のお相手は職業年収ともに申し分なく、ルックスも人並みでしたが、恋愛経験が皆無な方で、付き合っていくうちにビミョーなことが多々ありました。
結婚相談所に登録している人に限らず、誰でも(自分を含めて)長所があれば短所もあると思います。
結婚するにあたって、自分が譲れないポイントがどこなのかをよくわかっておくことが大事だと思います。

ak_********さん

2010/8/520:22:55

社会人になって1年目の終わりくらいにオーネットを利用した経験があります。まぁ、地方だったということもあるだろうと思うのですが、紹介される異性は正直ルックスはイマイチな方ばかりだったです。(何十人かに1人は当たりはありますが)

また、1回に紹介される人数が決まっていて交際を申し込んでも向こうがOKでなければ会うことすらできません。何人かとは会いましたが、正直ドキドキもときめきも無かったですよ。

結婚を意識したお付き合いで相談所を使われるのは結構なことですが、そういうところに居る人はそれなりに何らかの事情や結婚できない理由があります。全てがそうとは言いませんが、そういうところを利用しないと出会いにすらありつけないという方々なんだよね。そんな中の男性にイケメンを求めるのって相当確率低いだろうし、今お付き合いをしている彼がいるのならその彼に「結婚したいな」と思わせるような女になるのが得策じゃないかなぁ…。

自分はオーネットに登録して半年で嫌になり辞めました。結構なお金を取られたので正直今でも失敗だったなって思っています。でもそれから数年後、日々の生活の中でであった人と結婚して、今幸せです。

pou********さん

2010/8/415:53:16

1回だけ年下で27か28歳くらいの顔ルックスがいい男性を紹介してもらいましたよ。
こんな今時な感じの若者も結婚相談所なんて利用するんだなぁと思っていました。
ただ、職業が学校の講師かなんかで安定していなかった気がします。
私は入ったばかりのその男性を紹介されあちらにお断りされたのですが、その人はそれからすぐに相手が見つかって退会したと聞きました。
そういう人は人気があるので、あっという間に決まっちゃうんじゃないでしょうか。

ha1********さん

2010/8/309:38:43

結婚の条件はルックスだけなんですか?
相談所にもルックスの良い人はいます。
でもごくわずかですよ。

kei********さん

編集あり2010/8/122:12:21

補足見ました。
職場がら出会いがなくて入ったイケメンはいるでしょう。ただ、そういう人には人気が殺到します。ミスコン受賞者だから貴女を選ぶとは限りません。
それを覚悟の上なら良いのでは?
貴女が相手に求める条件が高ければ高いほど、競争相手も多くなるということをお忘れなく。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる