ここから本文です

レーザー脱毛から2週間が過ぎ、ところどころムダ毛が脱落し始めました。 この...

aha********さん

2010/8/114:14:40

レーザー脱毛から2週間が過ぎ、ところどころムダ毛が脱落し始めました。

この状態の時に意図的に、毛抜きで引っ張らない方が良いと聞いたのですが、 カミソリでそることも控えた方が良いでしょうか?

ジョリっとした肌触りがどうにも気になっています。普段は、長めのスカートを履いてますが、彼に足を見せるのに抵抗感大です。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bz_********さん

2010/8/116:10:58

控えたほうがいいですけど、気になるならシェーバーや剃刀で剃っても大丈夫ですよ。レーザー脱毛後は肌が乾燥する事があります。乾燥すると黒ゴマのような焼けた毛が抜け落ちにくくなるので、お風呂上がりには必ず保湿はして下さい。毛抜きは禁止です。抜け落ちる時は洋服で擦れたりお風呂で身体を洗っている時にも抜け落ちてくれます。レーザー脱毛後日焼けするとシミが出来ます。紫外線には気をつけて下さい。日焼けすると次回のレーザー照射が出来ませんので。

質問した人からのコメント

2010/8/1 17:46:22

降参 丁寧な回答ありがとうございます。
上手にケアしながら、ツルツル肌を目指したいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる