ここから本文です

テレビCMをスポットではなくスポンサー契約でよい時間に出したいのだが、内容が...

mys********さん

2010/8/121:02:12

テレビCMをスポットではなくスポンサー契約でよい時間に出したいのだが、内容が一月限定の場合、どうしたらよいですか?

閲覧数:
177
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

タカさん

2010/8/123:02:48

CMを2タイプ製作することをお勧めします。

通常スポンサー契約は1クールが基本となりますので、1月以降も流せるCM素材が必要です。

CM製作初期(コンテ書き)から2タイプ作る事を前提に撮影、編集と進めます。

先ず1月限定で流せる内容を作り、次に2月以降でも流せる内容にナレーションやテロップ、場合によっては出演者のコメントも変えて改訂版を作ります。

製作順序は逆でも良いです(オールシーズンを作り、その後1月限定版を作っても良いです)

正月特別枠というのもあります。局によって違うので代理店に問い合わせてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる