ここから本文です

インターネット接続 プロパイダ ADSLから光に乗り換えようと考えています。 ・@n...

hyumi478さん

2010/8/218:17:05

インターネット接続 プロパイダ

ADSLから光に乗り換えようと考えています。

・@nifty
・ASAHIネット
・BB.excite
・BIGLOBE
・DTI
・GyaO光
・hi-ho
・OCN
・plala
・So-net
・WAKWAK
接続後、これらのプロパイダの通信速度が最速なものと最遅なものの差ってどの程度ありますか?

また、申し込みから利用出来るようになるまで1週間以内で終わる場合はありますか?(付近の電柱などに、既に光ファイバーが敷設してあります)
早くて3週間、遅くて1ヶ月と言うのが一般的らしいですが…。

ルーターの有無は自由ですよね?
なぜ自由なのですか?必要なものではないのですか?

閲覧数:
1,056
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/8/618:57:23

hyumi478さん

速度は回線で変わるものでありプロバイダーでは差はないです。
なので安ければ安い方がいいんですよ。
まぁ、サポートか付随のサービスとかも割と大事ですが。
プロバイダーで一番安いのはGMOとくとくBBですよ。
http://gmobb.jp/campaign/newftth/
私も使ってます。おすすめ。

あと工事に関しては、シーズンによって混んでめちゃめちゃ遅くなるみたいですが
基本的には数週間だと思います。NTTが暇ならはやいってことですね。

ルーターは基本的に必要ではないです
複数のPCで使うときに必要なものです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

riversidez1さん

2010/8/222:01:12

NTTフレッツ光回線であればプロバイダによる速度差は殆ど無いのでは。

戸建てでは1週間では無理ですね。マンションタイプでも可能かどうか?です。
自由です。
無くてもPC(XP以降)の広帯域接続で認証ID/PW設定すればOKです。
勿論ルータ有ったほうが便利ですが。