ここから本文です

ときめきメモリアルDS版GS1、2、3でどれが一番面白かったですか?

qpz********さん

2010/8/219:30:55

ときめきメモリアルDS版GS1、2、3でどれが一番面白かったですか?

私はときメモを買ったことがないのですが、買おうと思います。
やっぱりいい買い物をしたいので皆さんに教えてもらいたいです。
機能的には3を買ったほうがいいと思うのですが、3ってあんまり人が出てこないじゃないですか。
それでも充実感が1、2と同等なら、3を買おうと思うのですが・・・

一番どれがおすすめですか?

閲覧数:
9,994
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2010/8/919:44:30

私はGS3をお勧めしますね。
質問者様はときメモGSシリーズ初という事なので3の方がやりやすいのではないかと思います。
1や2は3と比べると多少難しいです。
むちゃくちゃ難しいわけではないですが、ときメモシリーズには「爆弾」というシステムがあり、キャラと出会ってから一度もデートに誘わないと爆弾が付き、そのまま放っておくと爆弾が爆発→全員の好感度が下がるという困った物があるのです。
どんなに一途プレイをしたくても他の男の子をデートに誘わなきゃいけないあの辛さ!!正直キツイです。
ですがGS3にはデートに誘わない限り爆弾が付きません!
存分に一途プレイができるのです!!最高です!

ボリュームもかなり多く、新しく搭載された△関係は切ない、苦しい、気まずい、でも好きという「私の為に争わないで!」をマジ体験できますww
更に主人公の服装も大幅に改善されています。
今まで「え?本当にこの服装でいいの?」みたいな服がありましたが3では流行のファッションにとても近いです。
しかも特定の場所に特定の服装で行くと男の子の本音がチラチラ聞けて萌え度も大幅UPです!
例)とある場所のデートにキャミ&ミニスカで行くなど・・・彼の戸惑う様にキュンキュンですww

1&2にあって3に無いものは女の子とのVSくらいではないでしょうか?
正直女の子との争いは苦手だったので無くなってむしろ嬉しかったです。
認められて応援されるのは嬉しいですが、やはり嫌われるのはツライ。
女の子とVSになるキャラを攻略する時はわざと女の子を出さないようにしたりしてました。

従来のスキンシップ&大接近&親友モード+△関係+セリフの量+遊べる幅の広さを考えてもGS3を買って損はしません。

でもGS1もGS2もとても大好きな作品です。
GS3をやると物足りなかったりもしますがそれぞれの時代があり、「ときめき」は変わらず体験できます。
機会があれば1や2も試してみて下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2010/8/906:24:02

今は3ですね!全員クリアしましたが、かなり面白かったです。
攻略キャラは隠しや女の子キャラも含めて12人、プロデューサーさんいわくGS史上最多だそうなので、攻略キャラが少ないなんてことはありません。
また、3からはVSモードやADV機能が追加されているので1や2よりも量はあります。
学校会話や出掛け会話にデート会話…全てを見ようと思うと気が遠くなるほどです。
3購入をオススメしますが、3から入ってそのあと1や2をプレイすると少し物足りなく感じるかもしれません。

shi********さん

2010/8/723:14:25

こんばんは。


ときメモGSと言ってもDS版で勧めるなら私は3です。
ストーリー設定も良くて、キャラクターも格好良くて、声優さんも素敵で、△関係が出来て。
キャラクターは隠しが結構居るので楽しめると思いますよ。
ときメモGSをやっていらしたら、当時のキャラクターが何人か大人になって出てくるので、それも楽しめると思います。


因みにときメモGSシリーズとして勧めるならPS2のGSです。
今プレイすると色々古く、また難しく感じると思いますが、OPもあって当時のクオリティとしてはかなり良いと思います。
勿論ストーリー等も良くて、EDでは感動して泣く人を何人も知っています(私もそのうちの一人です(笑)
DSのGS1、GS2は新キャラがいたりタッチペンで遊べるシステムがありますが、私は少し物足りない感じでした。


長々書いてしまいましたがまとめると
PS2GS→GS3→PS2GS2→DSGS→DSGS2
個人的にはこの順番でお勧めです。


少しでも参考になれば幸いです。

aoi********さん

2010/8/611:38:29

DSでときめきメモリアルは発売されていません
ガールズサイドなら出ているけど(笑)

ari********さん

2010/8/313:31:54

難易度が3作全て違う(易 3→2→1 難)ので、3をやってから2、1をやると難しく感じると思います。
1は一番最初に出た作品なので、今後他のシリーズを買ってみたいならこちらから始める事をおすすめします。(フルボイス版が出ているのでそちらの方がよいかと)
2は1人のキャラとじっくり恋愛したいならオススメです。キャラも多めで長く楽しめます。
3はキャラが少ない分、他のキャラとの関係が楽しめますし行事やサブイベントはボリュームが増していてダレません。意外と全員出した方が面白いですが、ADV(裏話)を埋めたい場合はキャラを少なめにしないとイベントが発生しにくいキャラもいるようです。

私個人は3作プレイしましたが、2→3→1の順でオススメしたいです。友人は3が一番面白かったと言っていました。

x_e********さん

編集あり2010/8/220:06:39

キャラ燃え、もとい萌えの1st
トータルバランスの2nd
ボリュームの3rd

一番システムも古くて難しい1st
でもキャラが個性的(声優さんも豪華キャスト)でハマれば一番ハマれるのが1

システムも進化して遊びやすく
キャラもどの男の子もハズレなく良いシナリオの2nd
ボリュームも程よく、ENDへの道もわかりやすく1番遊びやすいと思う

とにかくボリュームありアリの3rd
服装システム、三角関係モード、アドベンチャーモード、バレンタインイベント増加
攻略対象は減りましたが、これ以上多いと完全攻略にホントに1年以上かかりそう(^^;

どれか1本お試しに遊んでみるなら2ndがおススメかな?
いきなり3から初めても良いけどボリューム多すぎて迷子になるかも

充実度はどのあたりにポイントを置くかで違いますのでどれともいえないですが…
あえて言うなら1→2→3の順番に遊ぶのが一番充実度高いかもしれません